NOVA(ノバ) 東岸和田トークタウン校 の口コミ・評判
NOVA(ノバ) 東岸和田トークタウン校の口コミ一覧
海外留学を計画しており、自分の英語力も準備が必要だとNOVAに入会。入会金が無料で駅からも近く通いやすいのが良いです。ここではグループレッスンもプライベートも両方受講できる「MAX留学」コースを受講。このコースはグループが24回、マンツーマンは8回と組み合わせながら受講できます。金額はポッキリ5万円。しかも全国のどこの教室でも受講できるのがいいです!別の教室で受けると、いつもと違った講師や受講者に出会い、輪が広がります。自由予約制なので、空いた時間に受講できるのも良いですね。マンツーマンの時は留学先の話をたくさん聞けるように、留学先のオーストラリア出身の講師で予約を入れるようにしています。
1人のユーザーが参考になったと言っています
小学6年の息子がNOVAで英会話を習っています。東岸和田校はショッピングセンターの近くなので、子供がレッスン中に買い物ができ便利です。家からも自転車で通える距離で立地は最高です。レッスンは楽しいようで、家に帰ってもすぐに宿題や復習をしています。会話だけでなく4技能をバランス良く学べるので、中学英語の準備もできて安心です。何度か参観に行きましたが、講師は明るく楽しい方です。子供1人1人をしっかりと見てくれています。半年に1度レベルアップのための試験があるので、それに向けて負けず嫌いを出して勉強しているようです。
0人のユーザーが参考になったと言っています
NOVA(ノバ)の他教室の口コミ一覧
子供を英会話に通わせようと思い、まずは話しを聞きに行ったら、受付の人にヘッドフォンを渡されブースの中でモニター越しの説明。
正直この時点で「人が出てきて話すんじゃないの?」って思いました。
その後一通り話を聞いて体験入学の話になり、「いきなり今すぐ決められない」と言うとモニター越しの人が「では明日お電話します。」とせっかち。
仕方なく了解して次の日電話を待ってると、まったくかかってこない!
もういいや!って思ってたら23時頃かかってきました。
「こんばんはノバです。で、どうでしょうか?」
・・・・!!
もちろん電話をブチ切りして二度とこんな不愉快な所いくか!っと深く心に誓いました。
134人のユーザーが参考になったと言っています
普段もシステムとサービス対応が悪いですが、特にコロナ中、コロナ後の対応が悪いです。長期間休校して、休講分は払い戻しなどなく全て開講後に振り替えになったのは百歩譲って仕方ないとして、開講後も都合が良い時間に全然予約がとれません。これまでのサービスが良くないので、価格に対して満足度は非常に低いです。
2人のユーザーが参考になったと言っています
倉敷に会社があるので会社の帰りに倉敷駅前校に通っています。
大学生の時に1年間イギリスに語学留学をしたので、新卒で英語関連の仕事につきたかったのですが、あいにく英語とは無縁の会社に入社しました。なのでいつか英語に関わる仕事に転職したいです。できれば子供が好きなので子供の英会話スクールの先生になりたいです。
英語って使わないとどんどん忘れるんですよね。なので英語力キープのためにもNOVAに通っています。
NOVAではフリープランで好きな時に行けるので便利です。先生も楽しい先生が多いです。レベル別になっているので、結構高いレベルのクラスでディスカッションをしたりしています。
2人のユーザーが参考になったと言っています
お茶の間留学。英語ではありませんが、ヨーロッパに留学しました。タブレットでできるとありましたが何故か私の画像がうつらず頭ごなしにネットワークの担当から注意を受ける有り様。また、レッスンを受ける時間も私が希望する時間とはあわず、とても困りました。
0人のユーザーが参考になったと言っています
退会する時にしつこく引き止めてきます。どんな理由を行っても退会させてくれません。また入会してからも他コースの入会をしつこく勧めてきました。先生は良いのにスタッフがただただ残念。
絶対オススメしません。
0人のユーザーが参考になったと言っています
クラスのレベルは5段階でした。教材はカラー写真が多く入っていて見やすいです。教材はわりと簡単だなと思える内容でしたが、レッスンは会話が中心なので物足りなさは感じません。中級レベルということもあり、よく一つのテーマに対してディスカッションが行われました。盛り上がってくるとみんな夢中で話していますが、後で講師が間違っていた表現や発音の訂正をしてくれます。ただがむしゃらに英語で話しているだけではないので、ちゃんと英語が身につくレッスンだと思います。レッスンの即効性はないかもしれませんが、リーズナブルな価格の割に満足できる内容です。
2人のユーザーが参考になったと言っています
教室はビルに入っていますが、かなり凝った内装でカフェのような作りの教室です。NOVAは昔からある大手のスクールなので、オシャレな雰囲気だったのが意外でした(笑)。駅前留学という通り福山駅から歩いて1分ぐらいで着けます。先生は全員外国人なので、レッスンを何回か受講していたら自然に耳が慣れてきます。仕事帰りで疲れていると気が抜けてしまっている時もあり、そのぐらいゆるい感じで受講していたにも関わらず以前より確実に英語が聞き取れるようになりました。よほどでない限り先生から怒られることはないので、この優しくゆるい雰囲気が継続できる理由だと思います。
1人のユーザーが参考になったと言っています
講師陣の質は高いと思います。全員外国人ですが、訛りがひどい人もいませんし、教え方もわかりやすく丁寧です。NOVAは有名スクールの割に低価格ですし、どちらかというと楽しく学べるスクールのイメージで講師のレベルもあまり高くないといったウワサもあるようですが、実際はそんなことはありません。レッスンカリキュラムはしっかりしていますし、会話練習時も間違いがあれば都度しっかり訂正されます。レッスン、指導共に満足しています。ただペースはどちらかというとゆっくりなので、ストイックにスピード感重視で学びたい人には物足りないかもしれません。じっくり学びたい人や、英会話が初めての方などにはお勧めできるスクールです。
3人のユーザーが参考になったと言っています
東岸和田トークタウン校
総合評価:4.4
講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:5
受講者:社会人 受講目的:留学準備