※ この記事には広告・PRが含まれています

新川塾 杉田本校 の特徴

総合評価:3.73件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:4.0 コスパ:3.3 設備・サポート:3.0

お気に入り

みるみるうちに子どもがやる気を出す!新川塾・杉田本校は学校からも近くて通いやすい英会話教室です。

横浜市磯子区にある英会話スクール新川塾・杉田本校は、京急線の京急杉田駅から徒歩7分のところにあります。横浜市立浜中学校から徒歩3分の場所なので、地元の中学生にもとても通いやすい立地です。
マンツーマン指導と英語のネイティブレッスンを行っており、学校の授業のサポートや入試対策にもおすすめです。

苦手だった科目が大好きな科目に!勉強が楽しくなるレッスンです。

新川塾は、少人数のアットホームな環境なので、大手の塾に通っていて勉強が伸び悩んでいた子供にも人気です。実際に、苦手だったリスニングがどんどん聞き取れるようになったお子さんや、内申が上がったお子さんが多数います。
その理由は、1人ひとりの性格や興味をよく見て、意欲を持てるように勉強を教えてくれるからです。季節ごとに、イベントがあったり、マンガやゲームを使って勉強したり、子どもが楽しいと思える工夫がたくさんあります。それまで全然興味を持たなかった教科を毎日勉強するようになったという声もあります。

ドラえもんの教科書で楽しく英語を勉強しよう!

ネイティブの英会話は小学5年生からが対象となります。使っている教科書は、ドラえもんの英語版となんともユニークです。子どもの興味を引く工夫がここにも見られます。このドラえもんは、和訳付きの教科書なので、英語が苦手なお子さんでも、話の筋がわかって楽しく勉強できます。
ネイティブの先生たちは、英語圏の様々な地域出身です。以前在籍していた先生とも、インターネットを通じてやり取りをしており、生徒さんと繋がっています。小規模な塾だから、先生が変わるたびにやり方が変わってしまうということもなく、面倒見の良い塾です。

新川塾の英会話は、生徒さんの性格や希望によって内容を変えていくオリジナル・レッスンです。
テキストで学ぶだけでなく、工作なども交えて英語に触れるため、子どもが楽しいと感じて興味を持てるようになっていきます。

教室の紹介をもっと見る

新川塾 杉田本校の口コミ一覧

口コミは登録されていません

新川塾の他教室の口コミ一覧

総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:4 設備・サポート:3

受講者:高校生 受講目的:留学準備

近い将来留学を控えているのでそのために新川塾に通っています。ネイティブ講師がハンドメイド・オリジナルのレッスンをしているので自分の好きなスタイルで好きなレッスンが可能なので通うことにしました。グループレッスンもありますが私は短期間ということでマンツーマンのレッスンをお願いしました。料金などもいろいろと相談にのってくれて良心的な英会話教室だと思います。
教室決して大きく広くはないですがアットホームな雰囲気でリラックスしていつもレッスンが受けられているので1時間はあっという間です。
マンションの1室なので先生の家に遊びにきた感じで雑談もしながら楽しく通っています。

0人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:中学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

マンションの1室でやっている小さな英会話スクール兼塾です。中学生の娘が通っています。
英会話と併せて塾もこちらでお世話になっているので、週に2回通っています。塾と英会話を一緒に習うと、英会話の月謝が半額になります。娘は英語が好きですし、ネイティブの先生にレッスンしてもらえるのでやりたいというので、中学生から英会話もやらせることにしました。
中学の授業と英会話とでは全く違うそうです。まだ先生が言っていることが良く理解できないらしく、ゆっくり話してもらっても70%くらいの理解度のようです。
これから大学入試は4技能に変わりますし、良い機会に英会話レッスンが受けられたと思います。

0人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.8

講師:4 カリキュラム・講座:5 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

私の通う新川塾は、塾と言っても英語のクラスはとてもユニークなレッスンをしてくれます。ドラえもんなどの漫画やゲームなどを使った学習は、子供だけでなく大人も構えることなくリラックスして楽しく受講できます。基本は生徒の趣味やレベルなどに応じてオリジナルで考えたレッスンを行ってくれるようです。子供は小学校の高学年から大人まで、どの年齢でも英語が楽しいと感じるようなレッスンが売りだと思います。ただ、中学生や高校生などの受験対策を考えている方にはどうかな。

0人のユーザーが参考になったと言っています

情報・地図

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田2-8-23
交通手段 新杉田駅 洋光台駅 杉田駅
開校時間
  • 火曜 17:00〜21:00
休校日 月曜日  水曜日  木曜日  金曜日  土曜日  日曜日 
特徴

夜も開講 ネイティブ外国人 日本人講師

新川塾の近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す