ABCイングリッシュの口コミ・評判

総合評価:4.1(28件)

講師:4.1/ カリキュラム・講座:3.9/ コスパ:4.3/ 設備・サポート:4.2/

お気に入り

口コミ一覧

総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:5

受講者:中学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

中学生の息子はとても英語が苦手で英語の成績だけが他の教科よりもとても悪くここままではダメだと思い息子を英会話スクールに通わせる事にしました。
通勤途中によく目にしていたABCイングリッシュスクールをネットで調べてみると英語の試験対策に加えて数学の授業までしてくれるという事なので長浜校に通わせてみることにしました。最初は行くのをあんなに拒んでいた息子ですが、スクールで友達が出来たのか毎週とても楽しみにしています。
あんなに苦手だった英語が今では一番得意な科目になったようで、英語の成績が他の教科よりも良くなっていたんです。とても驚きました。
勉強は楽しみながらするのが一番ですね。今後もABCイングリッシュスクールさんにお任せしようと思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

彦根校 総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:小学生 受講目的:その他

学校の授業でも徐々に取り入れられてる英語教育。
せっかく学ぶのだから最初のうちからしっかり学ばせたいと思い、質の高い授業で有名なABCイングリッシュスクールの小学生クラスを受講しています。
レベルは1~6まであり、それぞれのレベルと学齢によって分けられます。
周りには小学生から始める人もいれば、幼稚園などのもっと小さい時から始める家庭もあり、スタートラインは皆違えど和気藹々と楽しくやっています。
キッズクラスとは少し色が違い、小学生クラスでは英語表現を学ぶクラスになります。
テキストやフラッシュカードを使いながら単語を覚え、まずは単語同士をつなぎ合わせながら今知っている単語だけで文章組み立てるなどして徐々に文章という形を作ってきます。
英語教育の根本の部分がしっかりしているABCイングリッシュ。
これからもお世話になりながらしっかりと基礎から築いていってもらえたらなと思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:キャリアアップ・就職

高校生以上を対象にしたABCイングリッシュスクールの大人クラス「初・中・上級グループレッスン」
初めて英語に触れる人から自分の言葉として英語を表現できるようになりたい人まで中学3年生のレベルを目標に3つの段階に分けて練習していきます。
私自身はもう一度いちから英語を身に付けようと思い、初級・中級をクリアして現在上級クラスで学んでいます。
挨拶を言う→きれいな発音を目指してLやRの発音に気をつけるなどやっている事は基本中の基本ですが、今思うと全ての英語の中でとても重要な部分だったなと思います。
今では簡単なスピーチやロールプレイを通しながら知っている単語・文法を組み合わせて相手と話す練習をしています。
中々流暢には話せませんが、自分の英語が相手に伝わった瞬間というのがとても嬉しく、モチベーションのアップにも繋がります!
これからも基本を大事にしながら、自分の言葉で伝える表現力を身につけていきたいと思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:小学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

小学生になる娘が英語を学びたいと言い出したので近くにある英会話スクールを探していたら、たまたま近くに長浜校があるのを発見しました。
娘はとても内気で他の生徒仲良くなれるのか心配で最初は行かせるのはやめようかと思っていたのですが社会勉強の為にも行かせてみるかと思い入学させることにしました。
実際に通っていくうちに、あんなに内気だった娘の表情が明るくなり誰にでも笑顔で挨拶が出来るようになりました。
英語もどんどん上達していて、今では楽しそうに私に英語を教えてくれています。親子間のコミュニケーションも増えてとても嬉しく思っています。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:中学生 受講目的:受験

5~2級までの英文法を中心に学習し、小5・6年生には中学生の準備クラスとして、中学生には授業の予習・復習、高校受験の準備として、それぞれの目的によって活用することができるABCイングリッシュスクールの「英検クラス」。
娘がここに通っています。カリキュラムを丁寧に作ってくれ、英語の基礎を学べるので、英検合格はもちろん、中学英語の土台を築くことができています。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.8

講師:3 カリキュラム・講座:5 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

週1回から通え、1回30分3,000円~というリーズナブルな価格のABCイングリッシュスクール「ベイビークラス」
1~3歳児を対象に歌やダンス、リズム遊びをしながら英語との触れ合いを楽しみます。
お子さんだけでなく保護者の方も授業に参加でき、我が子の成長を見守りながら楽しく続けることができます。
教えてくれる先生は日本人の方はじめ、ネイティブの外国人と国籍は多岐に渡るので、我が子も色々な方との出会いを楽しみながらコミュニケーションを取っています。
よく塾というとその学校で使う教材を購入して授業を始めるというルールがありますが、こちらの学校はそのようなことがなくお支払いする価格は指導料のみととてもリーズブルなので、子供の教育として英語をやってみたい!と考えられているご家庭にはぜひ一度試してほしいと思います!

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:3 コスパ:5 設備・サポート:5

受講者:高校生 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

3ヶ月を1タームとして、12回のレッスンでTOEIC400点突破を目指す「TOEIC Starter」
今回TOEICを初めて受験することなになり、どのような問題が出されるのか、どうやって勉強を進めればいいか分からず、こちらで1から勉強することにしました。
まずは中学生の文法を最初からやり直し、リスニングの基礎を聴きとる練習を行なっていきます。
一度受けたことがある方はご存知かと思いますが、TOEICには書き取り試験があり、英語を聞き慣れていない人にとっては中々解きづらい問題です。
この書き取りを克服するための一歩として、学習をしていきます。
授業は日本人講師が担当し、日本人が文法を学ぶ際につまづきやすいポイントなどを熟知しサポートしてくれるので、スムーズに授業を進めることができます。
まずは最初のテストで400点取れるように勉強していきたいと思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.8

講師:3 カリキュラム・講座:5 コスパ:5 設備・サポート:3

受講者:中学生 受講目的:英語力維持

週1回から通え、1コマ80分と今までより高度な英語を学んでいく「中学生クラス」
高校受験も視野に入れながら、また定期テストやTOEICなどの資格対策も万全に整えながら英語の4技能である「読む・書く・聞く・話す」を高いレベルで身につけていきます。
TOEICなどの資格対策では聞き取り問題も出題され、それに対応できるようにリスニングのコツを押さえつつ注意点を把握しながら書き取りの練習を行っていきます。
この高いリスニング力を身につけられた結果として、高校で行うG-techで満点を取るなど結果を出している生徒がたくさんいらっしゃいます。
私の娘も授業のおかげで今では自然と英語のフレーズが口から出てきたりとスムーズな会話を実現しています。
これからもしっかり学びながら会話力や応用力を身につけて欲しいなと思います^ ^

1人のユーザーが参考になったと言っています

彦根校 総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

英会話で大事なことは何といってもネイティブの発音を聞き取れる耳が大事だと言う事を聞いたのでどこか良いスクールはないか調べていたところ、ABCイングリッシュスクールでは0歳児から保護者と一緒に英会話を楽しめるクラスがあるというのを見つけたので一緒に彦根校へ通うことにしました。
一緒に通っているうちに私自身も日常で使う英会話を学ぶことができたのでとてもお得な感じがしました。私自身も英語を勉強したいと思っていたところで、子供が学べるのはもちろんですが、保護者である私自身も学べる事ができたのは一石二鳥です。
子供に英語を学ばせたいと思う方や一緒に英語を学びたいと思っている方にはABCイングリッシュスクールをおススメします。

1人のユーザーが参考になったと言っています

彦根校 総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:中学生 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

私は中学生の内に英検2級取得を目指して、彦根校の英検クラスで学んでいます。
このクラスではたくさんの友達ができ、厳しい資格勉強も友達となら一緒に頑張ることができます!
こちらの授業の特徴として試験で満点を取ることを目標とし、他の塾の平均点以上で合格という基準の遥か上を行く学習法なので
、本番では普段の自分でしっかりと力を発揮することができます。
小2で毎週単語テストを行い単語の定着を図り、小5からは不規則変化表を完璧に覚えるまで繰り返し練習をし、小6からは英検3級合格のための準備を始めます。
私は小学生のうちから通っていたため英検4級まではストレートで合格できましたが、独学で受験した友達は受からなかった子も多かったみたいです。

1人のユーザーが参考になったと言っています

地域・スクール名で探す