ABCイングリッシュの口コミ・評判

総合評価:4.1(28件)

講師:4.1/ カリキュラム・講座:3.9/ コスパ:4.3/ 設備・サポート:4.2/

お気に入り

口コミ一覧

彦根校 総合評価:4.4

講師:4 カリキュラム・講座:5 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

私は海外旅行に行くのが趣味で年に1回~2回程度行っているのですが、いつも旅行会社のプランで行動していて自由度があまりないところに少し不満を抱いていました。自分で英語を話せたら…と思って英会話スクールを探していたところABCイングリッシュスクールを見つけました。ABCイングリッシュスクールは週1回から通えて、費用的にも月8800~ととてもお得だったのでここだ!と思い直ぐに彦根校へ入会しました。
内容的にも講師が一方的に話すのではなく、逆に私達受講者の方がメインで話すシステムになっていたので英語を話す機会も多く、聞いて学んでいた時よりも上達するスピードが速く感じました。今では日常会話レベルなら話せるようになったので、次の海外旅行はプランでは無く自由に行動してみようと思っています。

6人のユーザーが参考になったと言っています

彦根校 総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:中学生 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

私は中学生の内に英検2級取得を目指して、彦根校の英検クラスで学んでいます。
このクラスではたくさんの友達ができ、厳しい資格勉強も友達となら一緒に頑張ることができます!
こちらの授業の特徴として試験で満点を取ることを目標とし、他の塾の平均点以上で合格という基準の遥か上を行く学習法なので
、本番では普段の自分でしっかりと力を発揮することができます。
小2で毎週単語テストを行い単語の定着を図り、小5からは不規則変化表を完璧に覚えるまで繰り返し練習をし、小6からは英検3級合格のための準備を始めます。
私は小学生のうちから通っていたため英検4級まではストレートで合格できましたが、独学で受験した友達は受からなかった子も多かったみたいです。

6人のユーザーが参考になったと言っています

彦根校 総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

英会話で大事なことは何といってもネイティブの発音を聞き取れる耳が大事だと言う事を聞いたのでどこか良いスクールはないか調べていたところ、ABCイングリッシュスクールでは0歳児から保護者と一緒に英会話を楽しめるクラスがあるというのを見つけたので一緒に彦根校へ通うことにしました。
一緒に通っているうちに私自身も日常で使う英会話を学ぶことができたのでとてもお得な感じがしました。私自身も英語を勉強したいと思っていたところで、子供が学べるのはもちろんですが、保護者である私自身も学べる事ができたのは一石二鳥です。
子供に英語を学ばせたいと思う方や一緒に英語を学びたいと思っている方にはABCイングリッシュスクールをおススメします。

6人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:3 コスパ:5 設備・サポート:5

受講者:大学生・専門学生 受講目的:趣味

大人気の企画「大人の旅行英会話。」に参加しました。旅行会話を学ぶのですが、これまで聞いたことがないようなフレーズも学べるなどいい勉強の機会になりました。英語に親しみを感じることができますし、自分自身もっと英語を勉強しないとなというモチベーションにもつながります。
これからも普段のレッスンで培った力を試し、楽しみながらイベント参加していきたいと思います。

5人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:3 コスパ:5 設備・サポート:5

受講者:高校生 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

3ヶ月を1タームとして、12回のレッスンでTOEIC400点突破を目指す「TOEIC Starter」
今回TOEICを初めて受験することなになり、どのような問題が出されるのか、どうやって勉強を進めればいいか分からず、こちらで1から勉強することにしました。
まずは中学生の文法を最初からやり直し、リスニングの基礎を聴きとる練習を行なっていきます。
一度受けたことがある方はご存知かと思いますが、TOEICには書き取り試験があり、英語を聞き慣れていない人にとっては中々解きづらい問題です。
この書き取りを克服するための一歩として、学習をしていきます。
授業は日本人講師が担当し、日本人が文法を学ぶ際につまづきやすいポイントなどを熟知しサポートしてくれるので、スムーズに授業を進めることができます。
まずは最初のテストで400点取れるように勉強していきたいと思います。

6人のユーザーが参考になったと言っています

彦根校 総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:小学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

ABCイングリッシュスクールにはエレメンタリークラスというのがあって小学生を対象としたコースになっていてレベルに応じたクラス分けになっていたので英語に自信が無くてためらっていた我が子も同じレベルの同年代の子達ばかりだったのですぐに打ち解け、今ではとても楽しそうに通っています。
歌やカードやゲーム等様々なレクレーションを通して学ぶようなので、週1回のスクールを楽しみにしています。週1回での費用は月6500円ととてもお得なので英会話初心者や英語に自信のないお子さんがいる方にはとてもおすすめです。講師も子供たちの扱いに慣れているのでとても安心です。子供自身が楽しんで行ってくれるスクールがやっぱり一番ですよね!

6人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:小学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

小学生になる娘が英語を学びたいと言い出したので近くにある英会話スクールを探していたら、たまたま近くに長浜校があるのを発見しました。
娘はとても内気で他の生徒仲良くなれるのか心配で最初は行かせるのはやめようかと思っていたのですが社会勉強の為にも行かせてみるかと思い入学させることにしました。
実際に通っていくうちに、あんなに内気だった娘の表情が明るくなり誰にでも笑顔で挨拶が出来るようになりました。
英語もどんどん上達していて、今では楽しそうに私に英語を教えてくれています。親子間のコミュニケーションも増えてとても嬉しく思っています。

7人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:中学生 受講目的:受験

5~2級までの英文法を中心に学習し、小5・6年生には中学生の準備クラスとして、中学生には授業の予習・復習、高校受験の準備として、それぞれの目的によって活用することができるABCイングリッシュスクールの「英検クラス」。
娘がここに通っています。カリキュラムを丁寧に作ってくれ、英語の基礎を学べるので、英検合格はもちろん、中学英語の土台を築くことができています。

4人のユーザーが参考になったと言っています

彦根校 総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:5 コスパ:4 設備・サポート:5

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

キッズクラスには2種類あり、キッズLは学齢3歳~4歳児クラス。キッズAが学齢5歳~6歳児クラスになります。
両クラスともお子さんだけで授業を受け、自立に向けて一歩を踏み出すためのクラスでもあります。
身近な事柄から徐々に英語に親しんでいき、フラッシュカード・歌・ゲーム・絵本などを通して楽しく学習していきます。
5歳の我が息子も彦根校に通いながら「英語って楽しい!」と言いながら毎回の授業を楽しみにしています^ ^
英語の入門として英語耳を鍛えるために、簡単な英語をゆっくり聞いていきながら英語特有のリズムを掴む練習も行なっていきます。
楽しみながら学べる。そんな素晴らしい環境が整っている英会話学校です。

5人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:中学生 受講目的:受験

私の娘は小学校6年生の頃から通っており、中学受験の際はとてもお世話になりました。
中学生にもなれば学校の授業ではより本格的に英語の授業が始まり、中にはついていけない子もいるほどシビアになってきます。
ABCイングリッシュスクールではそんなことがないよう、授業についていくだけでなく、より踏み込んで英語を理解できるように対策を立てカリキュラムを進めていきます。
そのため中には「中学校の英語が簡単!」とか「模擬試験でも英語の成績が上位」の子もいるほど実力がしっかり身につきます。
これにはある習慣が関係しており、単語を覚える習慣を繰り返すことで自然と頭にインプットされ本番で実力を発揮できるようにしていきます。
私娘はまだまだですが、しっかり勉強して高校受験に際もお世話になりたいと思います。

2人のユーザーが参考になったと言っています

地域・スクール名で探す