ベネッセの英語教室 ビースタジオ 松庵3丁目教室 の特徴

総合評価:4.5293件)

講師:4.8 カリキュラム・講座:4.6 コスパ:4.4 設備・サポート:4.3

お気に入り

ベネッセの英語教室は一人ひとりの個性を活かした指導!世界に通用するグローバルコミュニケーション力を育む子ども向け英語教室です!

ベネッセの英語教室ビースタジオは、様々な子どもの教育に従事してきた実績を持つ【ベネッセ】が運営する英会話教室。長年のノウハウを活かした指導で、お子様の性格や個性を見極めながら英語力を伸ばすカリキュラムが強みです。
松庵3丁目教室はホーム校ならではのアットホームな雰囲気が魅力です。単なる「英語の先生」という役割にとどまらず、子育ての伴走者のように信頼していただける存在を目指しています。

高い英語力+児童心理も習得したプロの講師の指導で、国際社会にも通用する英語力が身につく

ビースタジオでは、お子様が楽しく英語を学び、自然と会話力を付けられる教育指導を積極的に行っています。英語は机の上で勉強するものではなく、生活の中で自然に身につけてこそコミュニケーションの役に立つと位置づけ、子供たちが自ら楽しく英語に触れ、成長する指導を提供しています。
講師は教室タイプによって異なり、ホーム校では主に日本人バイリンガル講師が担当します。日本人ならではのきめ細かな指導や丁寧な配慮は、特に初めてお子様を任せるという英会話ビギナーにおすすめです。

能力や成長度合いに合わせた、ベストな学習環境で学べる

ビースタジオは、0歳児から中学生まで幅広い年齢に応じたコースが充実しています。子供向けのコースは、幼児コース・小学生コース(低学年・高学年)・中学生コースに分かれ、それぞれ成長段階やレベルに合わせた学習カリキュラムが用意されています。
成長に応じて集中できるレッスン時間が設定されており、幼児は50分、小学生は1回60分となっています。子供達が飽きずに集中力を発揮できる時間設定のなか、バラエティ豊かなアクティビティが詰め込まれた楽しいレッスンを受けることができます。

英語を英語で理解し、インプット・アウトプットできる教材

教材は長年子どもの発達段階や興味・関心について研究を続けるベネッセが年齢別に構成しており、幼児コースでは人気キャラクターの『しまじろう』が、わくわくするテーマと夢中になるストーリーで英語への興味をぐんぐん引き出しています。
年齢に合わせ、英語の音と文字をつなぐ「フォニックス法」や、英語を使いこなす力を育む「CLIL」「タスクベース活動」などの学習法を導入。さらに、学齢に応じた家庭教材で英語力の定着と自立学習の習慣も身につけられます。

通常のレッスンに加え定期的なイベントも開催されており、異文化体験でたくさんの刺激を受けながら実践力を高めることができます。
また、年に1度実施されるスコア型英語4技能検定「GTEC Junior」では4技能の習熟度を数値として確かめることができ、お子様のやる気UPに繋げています。

教室の紹介をもっと見る

ベネッセの英語教室 ビースタジオ 松庵3丁目教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

ベネッセの英語教室 ビースタジオの他教室の口コミ一覧

ネッツトヨタ静浜 南安倍教室 総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

オールイングリッシュでレッスンしてもらえます。ものすごく基礎からやってもらえると思っていましたが、予想していたよりは最初からやや難しいかなと思うくらいのレベルの英語が使われていました。これでちゃんと子供は理解できるんだろうかと疑問でしたが、何度も通っているうちにいつの間にか理解できるようになっていっています。
子供や先生から今日やったレッスンの内容を教えてもらえるので想像するに、重要なフレーズは毎回くり返し聞いて話して定着させていっているようです。ちゃんと覚えたらほめてもらえるのが嬉しいようで、何度も私や主人を相手に披露してくれるので余計に理解が深まっていると思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.6

講師:3 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:3

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

BE studioの一番良い所はコスパです。大手のECC・イーオン・NOVAは後から後から色々な料金がついてきますが、その点BE studioは安心して通えます。
ただ先生が個人の自宅や塾のスペースを設けてレッスンをしているので大きな教室に通っていた人は違和感があるかと思います。またクチコミでもよく書かれていますが、講師のレベルには個人差があると思うので近くの教室の講師が良い人ならラッキー、といった感じです。ただ先生は特に資格もなく英語が好き・子供が好きという条件でベネッセの先生になれるそうですので本格的に学ばせたい方には物足りないかも・・・・

6人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.6

講師:3 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:3

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

小さいころからベネッセを購読していたので迷わずビースタジオに決めました。
後は家から近いのもかなり重要です。自宅から遠いと親子ともに長続きしないような気がして、小さい間は近いところと思って探しました。基本授業はオールイングリッシュです。最初はゲームや歌で英会話なんて覚えるのかな??と半信半疑でしたが家の子は約2年通って着実に身についています。
色々な英会話教室を調べましたが、月謝はかなり安いほうだと思いますし教材も決して高くはないと思います。

6人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

  • Babyコース /月額6,050円

    想定月謝 6,050円 入学金 5,500円

    ☑3回/月 ☑1回40分 ☑月謝制

    2〜3歳 0〜1歳 グループ(6人以上)

  • Kidsコース /月額6,050円

    想定月謝 6,050円 入学金 5,500円

    ☑4回/月 ☑1回50分 ☑月謝制

    幼稚園 グループ(6人以上)

  • Elementaryコース /月額6,600円

    想定月謝 6,600円 入学金 5,500円

    ☑4回/月 ☑1回60分 ☑月謝制

    小学生 グループ(6人以上)

※ 料金・開講コース・開講時間は掲載のタイミングや教室タイプにより異なる場合がありますので、必ず公式HPもしくはコールセンターにお問合せ下さい。

電話番号 電話番号を表示0120-815-896
住所 東京都杉並区松庵3丁目
交通手段 西荻窪駅 三鷹台駅 井の頭公園駅
入会金 5,000〜5,500円
開校時間
  • 教室により異なりますので詳細はお問い合わせください。
特徴

料金が安い 子供向けコース 無料体験 大手スクール 駅近 日本人講師

その他 ※対象年齢は目安です。
※各コースの定員は6~8名となります。
※各コースにより年間レッスン回数及びレッスン時間は異なります。
※教室により開講するプログラムは異なります。
※ホーム校開講プログラムは、スタンダードのベビーから中学生までとなります。
※提携・FC教室の受講費・教材費は異なる場合があります。
※ベビー対象月2回/3回を選べるレッスンは、プラザ校に限ります。
※プラザ校のベビー対象クラス受講費には設備費が含まれます。
※ホーム校のベビーコースは一部の教室で開講しています。
※ホーム校とプラザ校で「GTEC Junior」受検料の集金方法は異なります。
※教材費はレッスンスタート月により異なります。
※振込・引落手数料がかかる場合もございますので予めご了承ください。
※「GTEC」は株式会社ベネッセコーポレーションの登録商標です。

ベネッセの英語教室 ビースタジオの近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す