※ この記事には広告・PRが含まれています

東進こども英語塾の特徴

総合評価:3.4(0件)

講師:3.6/ カリキュラム・講座:3.7/ コスパ:3.1/ 設備・サポート:3.3/

お気に入り

基本情報

1時間あたりの料金 グループ  :なし
マンツーマン:なし
特徴

無料体験 大手スクール 日本人講師 オンラインレッスン

3歳~12歳を対象にセサミストリートのキャラクター達と一緒に英語で考える力を育む「東進こども英語塾」

3歳のお子さまから小学6年生までを対象に、「セサミストリート」を題材とした英語指導を行う「東進こども英語塾」。教室は全国展開しており、基本的には講師の自宅で行われます。その為、アットホームな雰囲気でお友達の家に遊びに来たかのような感覚で楽しいゲームや歌・ダンスなどを通して自然と英語を身に付けることが出来ます。
小学生以上になると、英語を使用して算数や理科・社会などの他教科を学び、小学6年生までに英語でのプレゼンテーションが可能なレベルまで子供の能力を育みます。

世界で最も有名な英語学習教材「セサミストリート」を使用したレッスン

1969年にアメリカで誕生して以来、150以上の世界各国で愛されて続けている教育番組「セサミストリート」は世界で最も有名な英語学習教材として 2015年までに世界の放送業界で権威と歴史のあるエミー賞を164個も受賞しています。
このセサミストリートを題材として英語学習用に作られたのが「セサミストリート・イングリッシュ」です。セサミストリート・イングリッシュを採用した英会話のレッスンを受けられるのは、全国で唯一東進こども英語塾でだけです。

英語で学ぶ東進英語塾のオリジナルレッスン

英語を学ぶのではなく、”英語で”学ぶ東進こども英語塾のレッスンは全てのコースがオールイングリッシュで行われます。英語を通して、理科や社会などの他教科を学ぶことでオールマイティな知識を身に付けることができ、実践力をも身に付けることが出来ます。
幼児を対象としたコースでは、セサミストリートの映像教材を使用して楽しみながら五感で学ぶことが出来ます。小学生以上のコースでは、英語の基礎となる文法や単語を徐々に取り入れ、最終的には英語でプレゼンテーションを行うハイレベルなレッスンへ移行していきます。

英語で学び、英語で考える力を養うオリジナルカリキュラム

東進こども英語塾のカリキュラムは、英語圏の子どもたちが母国語を身に付ける環境を成長に合わせて再現することをコンセプトにしています。
その為、レッスン中はオールイングリッシュ・スタイルとなっており、ただ単に文法や単語を学ぶのではなく、子供たちの興味・関心をモチベーションに自然と力を伸ばしていくことが出来ます。
幼児コースでは、生活の中で身近なものを題材として使用して英語に慣れ親しむことを目的に、小学生以上のコースではフォニックスを取り入れたレッスンで英語の発音と文字の関係を学んでいきます。

日本で唯一「セサミストリート・イングリッシュ」を基盤とした英語指導が受けられる英語塾というだけでなく、チャント(リズムで発音を学ぶ手法)や歌・ダンスなど様々なアクティビティをふんだんにレッスンに取り入れているため、お子さまが飽きることなく楽しみながら学ぶことが出来る環境です。

スクールの紹介をもっと見る

口コミ一覧

口コミは登録されていません

東進こども英語塾の教室一覧

地域・スクール名で探す