※ この記事には広告・PRが含まれています

JAMES(ジェイムズ)英会話の口コミ・評判

総合評価:4.3(246件)

講師:4.5/ カリキュラム・講座:4.2/ コスパ:4.1/ 設備・サポート:4.3/

お気に入り

口コミ一覧

総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:5

受講者:主婦 受講目的:趣味

ジェイムズ英会話を見つける前は他社のオンライン英会話でレッスンをしていましたが、ネイティブとして英語を話す講師はほとんど在籍しておらず、クセの強すぎる英語を話す講師ばかりだったので初心者の自分にはまったく聞き取れずお金だけ無駄にしてしまいました。
ジェイムズ英会話で体験レッスンを担当してくれたのがカナダ人でネイティブの先生だったのですが、初心者の私でも楽しく会話できるくらいゆっくりと丁寧に話してくれました。また、その先生はカナダで留学生に英語を教えていたようで、発音にまったく自信がない私の英語でもきちんと聞いてくれました。今では自分の言いたいこと、その日にあった出来事などを少しずつですが言えるようになってきているので確実に上達していると感じます!

3人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.2

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

何校か体験してみた中でジェイムズ英会話はしつこい勧誘もなくまったりとした雰囲気で自分のペースに合っているかなと思って古川校に入りました。
超がつくほどの初心者なので外国人講師でのレッスンはハードルが高いかなと少し悩みましたが、日本人スタッフの方が相談に乗ってくれるし体験レッスンの時にレベルを把握してくれるので大丈夫ですよという言葉に背中を押されしました。
ネイティブの先生の前で自分の拙い英語を話すのはかなり緊張しました。ん?っていう顔をされるんじゃないかと口に出すのに勇気が入りましたがそこはプロの先生、真剣に耳を傾けて聞いてくれました。
先生との相性にも左右されるとは思いますが、私はフレンドリーで気さくな感じの先生に出会えたので良かったと思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

新潟校 総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:5 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:高校生 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

とても気さくな方ばかりで緊張しないでリラックスして通えます!正直、塾や英会話は嫌な思い出しかなくて行くのが苦だったのですが、ジェイムズ英会話は行くのが嫌ではなく、逆に終わったら楽しかったーって帰れるとても素敵な英会話教室だと思います!

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:趣味

英会話教室には前から興味があったけど一人で通う勇気はなく友達を誘って一緒に行ってみました。
近くの教室を何件か検索してみてスクールの雰囲気とかどんな感じの先生がいるかをチェックして優しそうな先生がいたのでジェイムズ英会話に決定。
料金は一番安いのが昼間に通うクラスコースだったけど時間的に無理だったので夜のレッスンを受けていました。
曜日を決めて行くので先生も毎回同じですぐに友達みたいな感じに馴染めました。私は友達と一緒だったので初めてのレッスンもあまり緊張しなかったけど、仮に一人でもこのクラスの感じだったら大丈夫だと思いました(^v^)
自分磨きの一環くらいに考えてたけど実際にレッスンを受けてみると学校の授業なんて比べ物にならないくらい楽しくて毎週楽しみです♪

2人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.3

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

ジェイムズは名前もよく聞く大手なので安心感があります。身近なものの名前を中心にたくさん単語を教えてもらえるので、家に帰ってからも喜んで英語を教えてくれるので、楽しみながら学べていてなによりです。小さいうちからバイリンガルを目指して頑張ってほしいと思っています。
外国人の先生はとてもフレンドリーで子供たちににも人気があるようです。家から近いので通いやすいところも気に入っています。
あまりガツガツ勧誘されるところは苦手なので、丁寧に説明した上でこちらに選択権を持たせてもらえる姿勢には好感が持てました。
やや遊び要素が多めかなと思いますので、本格的に英語の授業がはじまるまでは通い続けさせようと思っています。

3人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:趣味

学校を卒業して10年以上経ちますが誰かと一緒に勉強するというのは新鮮でとてもいい刺激になりますね!
仕事ばかりでなにか趣味を持ちたいと思ったのがジェイムズ英会話に通いだしたきっかけです。
気取った感じの英会話スクールは逆にストレスが溜まってしまいそうだったのでアットホームなこちらは癒しの空間でした。
グループレッスンの最初はこんなことがありました~という自分の近況報告みたいなものをしてからテキスト学習をしますが、この近況報告を考えるのがまた楽しいんです。
覚えた単語や文法を上手く組み合わせてみんなに伝わるとテンションもあがるし他のみんなの英語を聞いてもっとがんばろうと思えます。
英語に対する固いイメージがなくなりとても親しみやすいものと感じられるようになったのはジェイムズ英会話のおかげです!

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:5

受講者:大学生・専門学生 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

他の英会話スクールに比べると圧倒的に多い種類の試験対策をやっています。英検やTOEICというような有名どころはだいたいどこのスクールでもやっていると思いますが、自分が必要な英語試験がケンブリッジ英検というちょっと特殊なもなので、なかなか対策をやっているスクールがありませんでした。
通学で経由する駅でたまたまジェイムズ英会話を見つけ、話を聞いたらケンブリッジ英検の対策をやっているとのことだったので、すぐにこちらに通うことに決めました。ブリティッシュ・カウンシルとか試験対策で有名なスクールは一月で20万円ほど取られてしまいますが、ジェイムズ英会話はそれに比べるとはるかに料金が安いのでバイト代でまかなえています。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:大学生・専門学生 受講目的:趣味

洋楽をよく聴くのですが、歌詞の意味や内容はほとんどわからなくて音楽が好みかどうかで聞いていました。邦楽では”この音楽にこの歌詞が合ってるな~”と思う事があるから英語の意味を知っていたら洋楽でも同じように歌の良さがもっとわかるかなと思いました。
歌詞カードを見ながらなんとなく意味は理解できるようになったけど実際に歌を聞いてその意味を思い浮かべるという段階までにはならず…。ヒアリングがもともと苦手だったのでもっと耳を英語に慣れさせたいのと歌う時に発音もよくなりそうだなあと思い、思い切って新潟校に通うことに。
ジェイムズは初心者向けでもOKとホームページにあったので英会話はほとんどできませんと割り切ってレッスンを受けていました。英文と発音を聞きながらテキストを目で追っていくので音楽の歌詞を覚える時のような感覚で楽しいです。
第一目標はすらすらと洋楽を歌えるようになることかなと思ってます。自分が好きなことなら勉強って苦にならないんだなと実感しています。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:5

受講者:社会人 受講目的:仕事で必要

長期の海外出張が決まり、英会話教室を探していましたが、以前職場の英語研修会で一度だけジェイムズ英会話にお世話になったことがあり、講師の印象が大変良かったなぁということを覚えていましたのでこちらでまたお世話になることにしました。英語は少し読めるくらいで全く話せないですし、決して若くない年齢なので、はじめの頃は出発までに必要な英語力が会得できるのかとても不安ではありましたが、週2階のマンツーマンとグループレッスンで着実に日常会話を物にできているなという実感があります。まだ出発まで時間があるので、現在はビジネス会話のレッスンに集中して取り組んでいますが、ミーティングのロールプレイングなどで自分の言いたいことを的確に言えた時には大きな達成感があります。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.8

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

最初は大手の英会話スクールをいくつか体験レッスンを受けたのですが、月謝制ではなく、コースでかなり高い金額を払わなければいけなかったりしたので、月謝制のジェイムズ英会話にしました。
またジェイムズ英会話だと、レッスン以外にも「イングリッシュ・ラウンジ」というものがあり、レッスン以外でも、講師や他のクラスの生徒さんと一緒に英会話ができるラウンジです。他の生徒さんとも仲良くなれるので楽しいですね。
月謝は普通だと思います。コースで支払うよりは安い気がします。
私は海外旅行が趣味なので、旅行英語を習いたいのですが、日常会話のレッスンなので、旅行英語に特化したレッスンがあれば良いなと思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

地域・スクール名で探す