※ この記事には広告・PRが含まれています

野村英語維新塾 緑町校 の特徴

総合評価:3.53件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:3.3 コスパ:3.0 設備・サポート:3.3

お気に入り

遊び要素を多く取り入れたオリジナルレッスン法で楽しく学べる英会話教室「野村英語維新塾」

野村英語維新塾は、日本一ユニークな英語塾というキャッチコピーを掲げる旭川市の英語塾です。
市内に3つの教室を開いており、緑町校は旭川市民生活館内にて開校しています。
教室での指導のほか、自宅や会社への出張レッスンやSkypeを使ったオンラインレッスンにも対応しており、好きなスタイルで学ぶことができます。

これまでの学習概念を覆す、塾オリジナルの塾生心得

維新塾には塾生の心得として「勉強にお金をかけるな」「書くことを嫌がるな。手は一番の武器」「楽して覚えるのは無理。楽しく覚えることは可能」「身の回りのあらゆるものを活用せよ」「一番の敵ははずかしいと思う気持ち」という5つの箇条が掲げられています。
英検1級、TOEICも高得点を獲得している塾長の野村先生は『日本一質素な塾』を目指すとして、普段の生活のなかで使われることが減ったラジカセなどを利用した授業を行っています。お金を掛けなくても楽しく語学学習ができるということを、この塾では教えてくれます。

豊富なレッスンスタイルとコースで学びたいことが学べる

コースは、会話・英検・TOEIC・TOEFL・中学生対象コースの5種類に分かれており、また、センター試験対策講座もあります。
授業スタイルは1回1500円の特訓コース、自宅でレッスンが受けられる出前授業コース、企業に多く利用されている出張レッスンコース、朝7時~8時半限定の朝活コース(豊岡校のみ)、土日限定の週末コース、そして場所を問わず受講できるスカイプコースと豊富にそろえられており、自分のスケジュールや目標に合わせて通うことができます。

はっきりした目的意識のある方のみ、やる気のある方のみと、公式HPを見ると少し厳しめの文言が書かれていますが、これも真剣に学ぶ生徒のことを第一に考えられているからこその言葉です。
絶対に英語を身につけたいと考えている方にとっては最良の学習環境が整えられていますよ。

教室の紹介をもっと見る

野村英語維新塾 緑町校の口コミ一覧

口コミは登録されていません

野村英語維新塾の他教室の口コミ一覧

総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:中学生(保護者レビュー) 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

「はっきりと目的意識のある人だけ来てください」「やる気の出さない子はやめていただきます」と厳しく謳っているだけに、将来のためにとりあえず習わせたいぐらいの感覚のお子さまにはお勧めしません。コースも目的別に明確に分かれていて、我が子の場合英検取得のため英検コースを受講しています。「読む、聞く、話す、書く」をバランスよく学習する一般的なカリキュラムですが、ノートは使わず広告の裏紙を使ったり、リスニングには80年代のラジカセを使ったり、ところどころ野村英語維新塾流の要素があります。英会話や国際感覚を育みたいという人より、資格対策などこれというはっきりとした目的がある人には面白く学べる教室だと思います。

3人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.3

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:主婦 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

大変熱心な塾長先生に背中を押されて英検2級に合格しました。今まで通った英会話スクールとは色々なことが違い、最初は戸惑いました。正直「やる気のない人はやめてください」という姿勢の塾長に緊張もしました(泣)。しかし通い続けるうちに、決してこちらの努力を否定せず、「こういうやり方もあるよ」という指導をしてくださることに気づきました。4技能を重視した教育法なので、単なる英検対策でなく、会話力も伸びた実感があります。
低価格で受講できるのも魅力ですが、いい意味でクセのあるスクールなので、苦手な方もいるかもしれません。慣れれば最高です。真剣な人を全力でサポートしてくれますよ。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:小学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

塾長がとにかく面白いレッスンをしてくれる英会話教室です。リスニングには今こんなものあるの!?というラジカセを使い、ノートではなく、広告などの裏の紙を持ってくるように言われます。
最初は塾長の顔から「なんか怖い人」と思っていた息子ですが(失礼)、今では塾長にかなり懐いて毎週通っています。
小学生の息子が通っていますが、野村英語維新塾は、中学生や高校生になっても入試対策で続けられそうで良いなと思いました。英検対策やTOEICやTOEFL対策もしています。
ただ外国人の先生はいません。本当に塾長1人が指導しています。たまには外国人の先生と英会話をさせてみたいという欲が出てきますね。

1人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

  • 特訓コース /総額1,500円

    想定月謝 6,000円 入学金 0円

    ☑1時間あたり 1,500円 ☑全1回 ☑1回60分 ☑回数制

    グループ

  • 出前授業コース /総額1,500円

    想定月謝 6,000円 入学金 0円

    ☑1時間あたり 1,500円 ☑全1回 ☑1回60分 ☑回数制

  • 出張レッスンコース /総額5,000円

    想定月謝 20,000円 入学金 0円

    ☑1時間あたり 5,000円 ☑全1回 ☑1回60分 ☑回数制

情報・地図

住所 北海道旭川市緑町15丁目3046-1 旭川市民生活館内
交通手段 近文駅
入会金 無料
特徴

マンツーマン 料金が安い 入会金無料 ネイティブ外国人

野村英語維新塾の近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す