※ この記事には広告・PRが含まれています

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ) 新宿御苑店 の口コミ・評判

総合評価:4.3108件)

講師:4.5 カリキュラム・講座:4.5 コスパ:4.1 設備・サポート:4.4

お気に入り

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ) 新宿御苑店の口コミ一覧

口コミは登録されていません

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の他教室の口コミ一覧

池袋店 総合評価:1.1

講師:1 カリキュラム・講座:1 コスパ:1 設備・サポート:2

受講者:社会人 受講目的:受験

 50万円のTOEICコースを4か月、結果はまさかの点数大幅悪化。原因は復習の不足と説明されましたが、例えばインプットしていない知識を60%習得したとしても点数が悪化するのは理論上説明がつきません。数回TOEICを受けましたが全く入会前を上回らず、ほかの受験勉強圧迫に。最後数回に通うのが馬鹿らしくなり、別の塾に通ったら伸びました。
 私の受験自体は100%成功しましたが、邪魔でしかなかった。
 「市販の単語帳」と「出る1000文法問題」の繰り返しをするだけですので一人でやるのと一緒。大人に勉強を強制的(しかも自宅で)にやらせることが主で、高度な学習指導はありませんでした。個々のメソッドに合致しなかったらアウトです。具体的対策は結局出なかった。その他の発音練習とかホント時間の無駄。金がもったいない。
 子供向けの塾でもTOFEL等の指導を行える本物の先生は結構いらっしゃるのでそちらに相談した方が効率がよく、かつ安い、親身です。
 トレーナー次第ですので結果が出なければ「一番評価の良い人に変えろ!」と騒いで金の無駄使いを防いで下さい。
 ココの理論で点数が伸びる人は、そもそもココに通う必要はありません。
 馬鹿でも伸ばせるから高い金を払うんじゃないのと感じました。

7人のユーザーが参考になったと言っています

池袋店 総合評価:1.6

講師:1 カリキュラム・講座:3 コスパ:1 設備・サポート:3

受講者:社会人 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

まず真っ先にここまで酷いコストパフォーマンスは見たことがない。
ベーシック、スコアアップと横断コースで受けて入会金を含み55万円。

当方、TOEIC以外にビジネスキャリアを目的にスキルアップしたく資格保有を12個取得してきた。

RIZAPイングリッシュは高速レスポンス、タスク管理、大量な宿題を柱に謳っている。

そして、授業内容のスクールメソッドで生徒に叩き込んでいく。

実態は酷いもの。

トレーナーがハイスコアを保持してても、ティーチング及びコーチングのスキルは無し。

様々な生徒さんがいる中で多少のメンタル管理も出来ない。

タスク管理とは何を考えて言ってるのか不明。

トレーナー自体の考え方や言動で、生徒を上手くコントロール出来ない。

出された教材をやるだけなら、通う必要ない。
私は元々自分に厳しい、それは社会人後に12個も取得したのをみれば立証出来る。

トレーナーに必要なのは優しいとか厳しいとかではない。

結果、結果が全て。

スコアは未だに達成出来ず、達成出来たら伺います。

感謝を込めて。

5人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.3

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:2 設備・サポート:4

受講者:--- 受講目的:---

ライザップって英会話もやってるの?と最初は驚きました!筋トレで有名なので、正直ネタに通ってみようということで友達と一緒に通い始めました。内装は今までの英語塾にない程スタイリッシュで中々イケています。筋トレと同様授業中は専属のアシストの方がついてくれるので、怠けずに頑張ることができています。よく「結果にコミット」という言葉を聞くおかげか、自分自身のマネジメントにもだいぶ影響が出てきたように思います。30日間の保証期間がついているのでもし合わなければ辞めることもできますが、、本音を言うと料金は高めの設定だと思います。名前のブランド力があるせいか毎月入塾してくる生徒もいますが、その分辞めていく生徒も後を絶ちません。もう少しやすくしてくれれば良いのにな〜と思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

池袋店 総合評価:4.4

講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

自分の会社の海外進出に伴い、英語力をつけるために入会しました。通いだして感じることは、トレーナーの方のタスク管理が本当にすごいということです。さすがライザップ!と思いました。トレーナーから日々の課題が出され、どのようにこなしていくのか計画を立てます。その計画を共有してもらい毎日進捗を報告していますが、より良い勉強方法や時間配分などを都度アドバイスしてもらっています。本当に二人三脚という感じなので、英語から離れたくても離れられません(笑)。一人ではレッスン外にここまで英語に触れられなかったと思うので、本当にトレーナーの力はすごいなと実感しています。レッスン開始からまだ数日ですが、おかげさまですでに英語を英語で考える力がついてきたと思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:2.2

講師:3 カリキュラム・講座:2 コスパ:1 設備・サポート:3

受講者:社会人 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

TOEIC 対策コースを受講し、その後、継続コースも通いましたが、コストパフォーマンスから言えば、全くお勧めできない。基本的には市販に教材を買わせて、宿題を出してやらせて、その解説なので、他でも良いと思う。授業でもTOEICに対して参考書に載っている情報の他に目新しい情報は特にない。質問は常にメールで行うことができるし、返答はもらえる。しかし、授業以外でこちらから発信しない限り、進捗に関してやモチベーションを上げるメッセージなど、向こうからの発信やフォローは特段ないので、特に当初、英語初心者状態で、質問もわからないような状態の方には費用対効果は薄いと思いました。講師数が足りないのか、平日夜は、いつも空いておらず、仕事上仕方なく予定変更したい時などもかなり先や通勤しない土日だったりと、マンツーマンで高額だが、そういった融通はきかない。またコロナ下での対応は特にひどく、閉鎖後に再開された時は週1、しかも決められた曜日しか対応されず、平日夜は空いている予約可能な時間も少ない状況のうちに有効期限が迫り、やめました。コロナウィルに関しては不可抗力だが、その対応については別と考えます、これだけの費用を取っておいて、この対応はお粗末と思いました。

5人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.6

講師:5 カリキュラム・講座:3 コスパ:1 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

3ヶ月英会話コースを受講していました。
シュクダイでいっぱいいっぱいでしたが
毎日3時間の勉強も担当講師とのセッションも苦ではなくとても楽しかったです。
やってる最中は英語力がついたかも!と思いながらやっていましたが、いざ卒業して簡単な英作文を作ろうと思っても作れない。
中高の英語の授業・テストと同様、テスト範囲(次回セッション範囲)だけ丸暗記しているという状況が原因だと思います。
聞き取りはシャドーイングのおかげでできるようになったとは思います。
充実はしていましたが結果と照らし合わせると50万の価値は全くないです。残念です。

1人のユーザーが参考になったと言っています

新宿店 総合評価:4.9

講師:5 カリキュラム・講座:5 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:仕事で必要

高速レスポンスのトレーニングがあるため、ビジネス英会話を本格的に学びたい方にはおすすめですね。私も実際にこのトレーニングを体験して、自分でも驚くほどに英語のリスニング力が高まりました。
外資系企業の勤めているので、外国人の方とのやり取りなどはペラペラ喋れないと無理ですので、高速レスポンスに特化しているトレーニングを実施してもらえるのは非常にありがたいです。
ビジネスシーンで役立つ言い回しなども学べて、良い勉強になります。講師は時には厳しく時には優しくバランスの取れたレッスンをしてくれます。今後もこちらで英語力の強化を図っていきたいと思っております。

2人のユーザーが参考になったと言っています

新宿店 総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:5 コスパ:4 設備・サポート:5

受講者:社会人 受講目的:仕事で必要

3ヶ月間の英会話コースを受講中です。英語の本やCDを読んでもなかなか身につかなったので、ジムのようにストイックに取り組めるレッスンが自分には合っています。マンツーマンレッスンだと自分のペースで自由に学べる印象が強いと思いますが、そこはライザップなのでのんびりと学んではいられません。レッスンでは学んだことがちゃんと定着しているか、反復確認が徹底的に行われます。フレーズや単語は言われたら1秒で即答できるようトレーニングし、高速レスポンスが求められます。毎日のタスク管理もお任せで、レッスン外の時間も英語学習ができるよう完全なるサポート付きです。大変さもありますが、毎日英語脳が鍛えられている実感があります。

2人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.1

講師:3 カリキュラム・講座:4 コスパ:2 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:キャリアアップ・就職

ライザップって英語教室もあるの?と初めはビックリしましたが、なぜか気になって説明を聞きに行きました。最初に英語力を診断。ダイエット同様に目標を決め、目標達成のためのカリキュラムを個別に組んでくれます。なのでもちろんレッスンはマンツーマン。講師というより専属トレーナーがつき、指導だけでなく毎日の英語の学習時間の管理もしてくれます。もちろんやるからには徹底的。甘えは通用しません。厳しいからいやだと感じる方もいるかもしれませんが、私にはその方がさぼることなく毎日積み重ねで実力をUPできるので良いです。せっかく高いお金を払っているのですから、これくらいはしてもらう方がいいと思います。授業料もろもろは覚悟してくださいね。

1人のユーザーが参考になったと言っています

銀座店 総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:社会人 受講目的:仕事で必要

銀座にあるライザップイングリッシュに通っています。会話スキルをつけたかったのでスピーキングコースを受講。全17回、期間としては2ヶ月のトライアルプランです。入会金と合わせて受講料は約35万円でした。一度に支払うにはかなり大きな金額ですが、一年以上通い続けてもなかなか身につかないレッスンと比較すると高くないのでは、と思いライザップに賭けました。反応と処理速度に重点を置いたレッスンで、聞いた瞬間に理解できてすぐに答えが出せるようトレーニングをしています。ネイティブとひたすら話して英語に慣れるレッスンとは違って少し訓練的な要素がありますが、確実に早いレスポンスができるようになってきたので効果が出ていると思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

地域・スクール名で探す