※ この記事には広告・PRが含まれています

あっきーママ's Class 桜並木教室 の特徴

総合評価:3.81件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:4.0 コスパ:3.0 設備・サポート:4.0

お気に入り

英語に親しみ、将来に大きな可能性を広げよう!あっきーママ's Class桜並木教室

横浜市都筑区にあるあっきーママ's Class桜並木教室は、横浜市営地下鉄 仲町台駅から徒歩15分ほどの距離にある場所に開校しています。
この英会話スクールに通う小学校の生徒のなかには、英語スピーチコンテストの全国大会で上位入賞を果たしたお子さんもいるほど、実績のある英会話教室です。

保護者の方も参加できる、幼児向けの英会話レッスンが充実!

あっきーママ's 桜並木教室のレッスンには、全5つのコースが用意されています。大きく分けて、1歳から年長のお子様を対象にするものと、小学生のお子さまを対象とする、2つのレッスンコースがあります。
前者のコースでは、保護者の方と一緒に、歌や遊びを通じて英語に触れる「おひさま」クラス、DVD教材を活用して英単語やフレーズを学ぶ、2歳から年少のお子様向けの親子参加型レッスン「プリコース」、講師の英語での指示のもと、歌・ゲーム・絵本を使ったアクティビティを通じて英語に馴染みながら好奇心を刺激する、年中から年長のお子様向けの「Aコース」の、計3つのコースが開講中です。
お子様の五感を刺激しながら同時に好奇心を育むプログラムとなるので、初めて英語を学ぶお子様にも、飽きることなく楽しく続けられるレッスンとなっていますよ。

各種教材や学習プログラムを盛り込んだ多彩なレッスンを展開!

小学生のお子様を対象とするのが、「Bコース」と呼ばれるグループレッスンコースです。リズムに乗って体を動かしながら動作と単語を関連づけたり、その単語を使って日常生活の場面に応じた表現例を学んだりするレッスンが行われています。
また単語や疑問文、Q&A方式の実践的な会話練習なども行い、英語力の向上が目指される他、レッスンにはゲームやワークブックを使ったライティング練習なども組み込まれています。
MTAメソッドと呼ばれる指導法が取り入れられており、講師がまずお手本を示し、各受講生が講師を真似て動作を起こすことで、毎回のレッスン課題となる英語での各種表現を学ぶことになります。発音の仕組みを学ぶフォニックスといった学習カリキュラムも取り込まるなど、多彩な教材やレッスンで英語力の定着がはかられています。

英会話レッスンの他にも、シーズンをむかえると開催されるクリスマスパーティーやハロウィーンパーティー、英語でのお仕事体験といったイベントも開催されています。
海外の文化や風習に触れながら、英語を楽しく学べるあっきーママ's Class桜並木教室!あなたもスクールでたくさんの生徒さんと一緒に英語力を身につけませんか。

教室の紹介をもっと見る

あっきーママ's Class 桜並木教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

あっきーママ's Classの他教室の口コミ一覧

総合評価:3.8

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

ママさんが先生をしている英会話教室はいまいちかな?と思っていましたが(すみません!)子供の扱いに慣れているから入りたてで不安そうな娘への対応もよく安心しました。レッスンもちょうど家で利用していた英語教材を出しているアルクのカリキュラムなので信頼できるものだし、子供がどうやったら楽しく英語を身に付けられるか考えられているのでゲームや工作などしながら身近なものの単語ややり取りを覚えていけます。宿題やレッスンでポイントを貯めてプレゼントと交換できる仕組みも気に入っています。

2人のユーザーが参考になったと言っています

情報・地図

住所 神奈川県横浜市都筑区桜並木7-18-6
交通手段 センター南駅 徒歩15分 仲町台駅 徒歩15分
特徴

無料体験 日本人講師

地域・スクール名で探す