※ この記事には広告・PRが含まれています

インターナショナル・ランゲージ・ハウス 篠原東教室 の特徴

総合評価:4.01件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:5.0 コスパ:3.0 設備・サポート:4.0

お気に入り

インターナショナル・ランゲージ・ハウス篠原東教室では子どもたちの英語に対する興味を最大限に引き出します。

横浜市港北区にある横浜市営地下鉄/ブルーライン新横浜駅、東急東横線 妙蓮寺駅より各徒歩15分の場所にある英会話スクール「INTERNATIONAL LANGUAGE HOUSE(インターナショナル・ランゲージ・ハウス)」篠原東教室ではバイリンガル保育を行っており、早い段階で子供に英語を触れさせることで、グローバルな人材に育てようという方針です。

バイリンガル保育で英語としつけの両方を身につけよう!

INTERNATIONAL LANGUAGE HOUSEでは画期的な保育を行っています。バイリンガル保育の特徴として、日本人保育士と外国人講師が共同で保育を行い、毎日の授業の中で英語学習の時間を設けるなどして、「しつけ」と「英語教育」の両方を身につけれるようサポートしています。
朝9時に登園し14時の降園まで、美術/体育/お片付けと様々なアクティビティを通して日本人の礼節を基本に、国際的な感覚を身につけられるように育てています。先生方もみな保育のプロフェッショナルなので安心して我が子を預けることができます。

年間のカリキュラムを通して、心身共にしっかりと育てられます。

入学後は子供が伸び伸びと育つように、卒園時の目標をしっかりと達成するために各季節ごとにカリキュラムがしっかり組まれています。
春/夏/秋/冬/卒園と5つの区切りを設けて「テーマ・音楽・手遊び・アート・目標」と『体を動かす事を楽しみ・自発的に行動できるようになる』というスローガンを掲げ日々の子供たちの成長を温かく見守っています。
またニューヨークにあるRoosevelt Island Day Nurseryと海外提携幼稚園を結ぶことにより、園児間の文化交流を通し国際的な感覚を早い内から身につけられます。

幼稚部/プレスクール(2~3歳児対象)/バイリンガル保育と大きく3つに分かれています。
アクセスも良く、しっかりとしたしつけの他に、健康を考え毎週1回は外で遊ばせるなど、バランスのいいカリキュラムです。

教室の紹介をもっと見る

インターナショナル・ランゲージ・ハウス 篠原東教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

インターナショナル・ランゲージ・ハウスの他教室の口コミ一覧

総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:5 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

バイリンガル保育に力を入れています。生活などの基本レベルの保育は日本人講師と日本人保育士さんが担当してくれます。必ず毎日英語でのお勉強の時間を取っています。小さい頃から英語漬けにしたい親御さんにはおすすめです。季節のイベントも盛りだくさんだし、演劇や音楽、アートなどいわゆるパフォーミングアートで感性を養うことにも力を入れています。夏休みのサマープログラムも大人気で、預かり保育をしえもらえるだけでなく、夏ならではの遊びを通じて一回りも二回りも成長している子どもたちがいっぱいです。

2人のユーザーが参考になったと言っています

情報・地図

住所 神奈川県横浜市港北区篠原東3丁目20-19
交通手段 新横浜駅 妙蓮寺駅 岸根公園駅
開校時間
  • 月曜 9:30〜18:00
  • 火曜 9:30〜18:00
  • 水曜 9:30〜18:00
  • 木曜 9:30〜18:00
  • 金曜 9:30〜18:00
休校日 土曜日  日曜日 
特徴

無料体験 朝も開講 ネイティブ外国人 日本人講師

その他 基本は9時~14時までですが、最長17時まで延長保育が可能(別途延長保育料金が必要)

地域・スクール名で探す