※ この記事には広告・PRが含まれています

マミーズイングリッシュスクール 南台教室 の特徴

総合評価:3.61件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:3.0 コスパ:3.0 設備・サポート:5.0

お気に入り

国内でホームステイする形で学ぶマミーズイングリッシュスクール南台教室ではネイティブの日本にいながら本格的な英語が身につくと人気です!

相模原市南区にある小田急相模原駅(小田急線)北口より徒歩7~8分の場所にあり、米軍住宅正門前ととても珍しい場所にある英会話スクールです。駐車場も完備されているので、車でのアクセスも容易です。
基地内はもちろん全て英語なのでネイティブさながらの英語をMommies' English School(マミーズイングリッシュスクール)南台教室では学ぶことができます。

初めての人でも大丈夫!ホームステイ前に日本人による英会話指導を行ってくれます。

「米軍英会話デビューお試し英会話講座」では、いきなりアメリカ人の家庭にホームステイをするのは不安という方のために入会前の生徒に対し、日本人講師が1時間x2回の授業で必要なエッセンスをギュギュっと詰め込み、終了した後に自信を持って日本の中でホームステイできるように指導してくれます。
1回目は「英語の音の出し方・発音のコツ・話すために必要な基礎」を学び、2回目は「ホームステイで使うフレーズを練習」し実際にアメリカ人宅にホームステイしておる状態をイメージしてトレーニングしてくれます。

実践的な英語をネイティブからしっかり学べます。ドラマを使う学習方法も必見です!

「喋れるようになる!英語クラス」では『習うより慣れろが一番の近道』と考え、これから英語を学び始める人たちがどうやったら英語を喋れるようになるかを徹底的に考え抜いて作られたカリキュラムです。
教え方も日本の英会話塾とは少し違い、表現の宝庫であるアメリカの人気ドラマを題材として取り上げます。各パートは2-3分の短さなので、飽きずに話すために必要な英文法をしっかり学べます。最初は理解できない台詞も学習を終える頃には、ちゃんと理解できるようになり、中学生以上であればレベル関係なしに、様々な言い回しを自由に使いこなせるようになります。

米軍駐屯地内ということもあり、先生方の何人かはそこで働く兵士の妻や元牧師さんと日本では中々触れ合うことのできない方々です。
異なる考え方、環境などとても学びの多い刺激的な体験をこちらでは体験することができます。

教室の紹介をもっと見る

マミーズイングリッシュスクール 南台教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

マミーズイングリッシュスクールの他教室の口コミ一覧

総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:5

受講者:大学生・専門学生 受講目的:日常会話・旅行等

相模原市にある米軍基地内の英会話スクールです。日本なのに、雰囲気はまさにアメリカ!私が習ったのは、アメリカ軍人の奥さんで、日本語は全然できない方でした。でもホームステイしているような感じで、すごく楽しかったですよ。米軍キャンプ内のレストランにも連れて行ってもらえたし、普通の英会話教室とは全然違う雰囲気が楽しめます。

1人のユーザーが参考になったと言っています

情報・地図

住所 神奈川県相模原市南区南台5-1-25
交通手段 小田急相模原駅 徒歩7分
開校時間
  • 月曜 不明
  • 水曜 不明
  • 木曜 不明
  • 金曜 不明
  • 土曜 不明
  • 日曜 不明
休校日 火曜日 
特徴

無料体験 ネイティブ外国人 日本人講師

地域・スクール名で探す