※ この記事には広告・PRが含まれています

ATイングリッシュ 東原教室 の特徴

総合評価:3.81件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:3.0 コスパ:4.0 設備・サポート:4.0

お気に入り

ATイングリッシュは6名までの少人数レッスンなので講師が各生徒のレベルや様子をしっかりと確認しながらレッスンが進みます

広島市安佐南区にある中筋駅から徒歩5分と駅から近く好立地に、ATイングリッシュ東原教室はあります。
小学生から高校生までの学習指導塾でありながら、小学生対象にした英会話スクールも併設しています。
教室備え付けの教材を使用するため、高価な教材を購入する必要がありません。「楽しくなければ英語じゃない」をモットーとしているそうで、楽しいレッスンが受けられますよ。

小学生クラスでは、将来の中学・高校の英語学習を見据えた指導をしてくれます

小学生クラスでは、たくさん英語を聞いて、その聞いた英語を大きな声でたくさん真似をするというレッスンをしています。反復の繰り返しで、英語表現を脳にインプットし、口からスラスラ英語が出てくるようになります。歌やゲームなどを通しても英語表現を学びます。
このクラスでは、リスニングとスピーキングをまず徹底的に訓練し、その後でリーディング、ライティングの学習へ進んでいきます。「聞く」→「話す」→「読む」→「書く」の順序で学習していきます。この順序が非常に重要です。まさに子供が母国語である日本語を学ぶ時と同じ順序で英語も習得していきます。

「BBカード」で楽しみながら自然と難しい英語も習得できる!

小学生クラスではBBカードというものを使ってゲームをします。このBBカードは「文字カード」と「絵カード」各64枚からできていて、このカードを使用してビンゴやかるた、神経衰弱といったゲームをしながら英語表現を学んでいきます。
ゲームをするためにはカードの文章を覚えなくてはなりません。このBBカードの文章は、中学生レベルの文法数多く含まれています。そのカードを講師が読んで真似することで、生徒は文章を全て覚えます。
文法のことは一切気にせずに覚えるだけでいいのです。そしてその覚えた英文と似た文章が中学生になった時に英語の授業で出てきたら、あの時の文章だ!と気づくそうです。文法を気にせずに自然と英語表現が身に付く不思議なカードです。

ATイングリッシュにはレッスン教室の隣の部屋が保護者が待機できる場所になっています。
保護者はお子さんを待っている間、レッスンを見学できるので、お子さんが普段どんな様子でグループレッスンを受けているか、どのくらい上達しているかがしっかりと確認できます。

教室の紹介をもっと見る

ATイングリッシュ 東原教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

ATイングリッシュの他教室の口コミ一覧

総合評価:3.8

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:小学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

BBカードという文字と絵のカードがあり、かるたのような楽しい感じでゲーム感覚で英語に触れることができます。BBカードの文章はとっても覚えやすいセンテンスになっているので、小学生の息子もリズムとともに頭に入りやすいようです。文法を先に覚えるのではなく、センテンスで覚えることで理解が早まりやすいのだと思います。小学生のうちに、こういう基礎を覚えておくことで、後の中学や高校で明らかにスムーズな理解へつながると先生がおっしゃっていたので、今後も楽しみです。

0人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

  • 幼稚園クラス /月額6,480円

    想定月謝 6,480円

    ☑1時間あたり 1,944円 ☑4回/月 ☑1回50分 ☑月謝制

    幼稚園 グループ(4~5人) 発音

  • 小学生クラス /月額6,480円

    想定月謝 6,480円

    ☑1時間あたり 1,944円 ☑4回/月 ☑1回50分 ☑月謝制

    グループ(4~5人) 英検 文法

情報・地図

住所 広島県広島市安佐南区東原3丁目1-67-201
交通手段 古市橋駅 西原駅 中筋駅
特徴

料金が安い 子供向けコース 子供専用教室 英検 無料体験 駅近 日本人講師

その他 お問い合わせは082−846−1162まで。

地域・スクール名で探す