※ この記事には広告・PRが含まれています

サンフラワーキッズ 栄町教室 の口コミ・評判

総合評価:3.82件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:4.0 コスパ:4.0 設備・サポート:2.5

お気に入り

サンフラワーキッズ 栄町教室の口コミ一覧

栄町教室 総合評価:2.9

講師:3 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:2

受講者:--- 受講目的:子供の教育

一般家庭での英会話教室です。初めて伺った時は玄関の汚さに驚きました。それから、室内は一般家庭という事もありキッチンカウンター周りは物で溢れてゴチャゴチャ。清潔感は正直あまりないと思います。
先生(代表)至っては、好みが分かれると思います。話しやすいと感じる方もいるかと思いますが正直私はあまり好まないタイプです。先生のお出迎えなどはほぼありません。勝手に入って帰りは親が迎えにきたら、少し講義の説明をしてはいさようなら。子供が講義後に挨拶をしてもシカトされました。忙しいのかもしれませんがきちんと挨拶をするべきだと思います。そして時間の配分はもっと余裕があるようにするべきではないかと思います。講義内容は難しいと思いました。初心者の子にも容赦ありません。日本語は禁止。楽しく学べるかと言われると初心者の子にしたらあまり楽しめないのでは、とも感じました。先生はもう一人の方は優しく馴染みやすい感じです。代表の方は本当好き嫌い分かれると思います。何でも習い事は先生との相性もあると思いますし、子供に習わせるなら、親が習うわけではないので無料体験をしてよく子供と話し合ってからがいいと思います。

5人のユーザーが参考になったと言っています

栄町教室 総合評価:4.7

講師:5 カリキュラム・講座:5 コスパ:5 設備・サポート:3

受講者:小学生(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

とても満足しています。
上の子は年中の冬の短期講習を受け、年長の4月から通常レッスンに週2で通い始めました。
最初の頃はわからなくてよく泣いていました。だんだん理解してくると楽しくなり、できることが増えると同じクラスの子に教えてあげたりと成長を感じています。
下の子は2歳で夏、冬、春と短期レッスンを受け、4月から年少さんになり幼児クラスに入りました。
幼児クラスは2時間、小学生クラスは1時間半と時間も他の英語教室を比べると長く、コスパもとても良いです。
レッスンは毎月テーマに沿って学習しています。
レッスン中は日本語禁止で「トイレにいってもいいですか?」「飲み物を飲んでも良いですか?」なども英語でのやりとりです。
日本語がレッスン中に出てくる英語教室では単語は覚えてくるけど中々会話はできない子が多いと思います。(自分自身もそうでした)
家では親はあまりやりたくないようなアクティビティも沢山やらせてくれて子供はとても楽しんでいます。スライム作りや絵の具を使ったり、工作、手芸、お菓子作りなど様々な体験をさせてくれています。
また、コロナが流行る前までは毎月イベントがあり、数百円で会員外の子も参加でき、とても沢山の人が参加していました。
レッスンの時に誕生日月の子がいるとケーキをみんなで作りお祝いして食べていました。
その作業中もすべて英語でのやりとりなので自然に日常会話ができるようになっていると思います。
我が家の二人は日常生活の中でもリアクションなど簡単な言葉は自然と出てきています。
発音もとてもよく見てくれるのできれいです。上の子は日本語で会話していても英語で返してくることもでてきました。
英検も小2で5級を受け、小3で4級を受けました。
年度末にレッスンの時に英検の過去問を解き、一人で読めるようになってくると「受けてみたら??」とおすすめしてくれます。
通常レッスン以外に英検対策クラスもあり、1800円/1時間とお安く良心的です。
春夏冬の短期レッスンは4回/2時間で会員5000円・非会員6000円ととてもお安くお得に受けられます。気になる方は体験、短期と受けてみると良いかと思います。
年1で発表会もあり、劇やミュージカルなどを台詞を覚えるのは大変ですがとても沢山の事を吸収しスキルアップしていると思います。
先生は厳しいですが、一人一人をしっかりと見てくれておりとてもいい先生です。

1人のユーザーが参考になったと言っています

サンフラワーキッズの他教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

地域・スクール名で探す