※ この記事には広告・PRが含まれています

コミュニカエデュケーションセンター 岐阜校 の特徴

総合評価:3.63件)

講師:3.7 カリキュラム・講座:4.0 コスパ:3.0 設備・サポート:3.7

お気に入り

英語を楽しく学べる仕掛けがいっぱい!子育てをするママさんの声を反映して開かれたコミュ力エデュケーションセンター岐阜校!

コミュニカエデュケーションセンター・岐阜校は、JR岐阜駅から車で20分ほどの距離にある英会話スクールです。
コミュニ力エデュケーションセンターは、岐阜県内で子育てをする保護者の方の声や意見をもとに開かれた子供の能力を伸ばす総合教室で、岐阜校の他に本荘校も開校しています。

英語を楽しく学ぼう!ネイティブ講師と日本人講師が在籍!

スクールではお子様の成長にあわせたレベル別の学習カリュキュラムが組まれています。
たとえば1歳のお子様と保護者の方が一緒にレッスンに参加できるものに「ママと一緒」クラスがあります。歌・ダンス・ゲームを通じて英語にたくさん触れることができるレッスンが行われています。また幼稚園に入園して手にするクレヨンやはさみなどを使った工作タイムも取り入れられていますよ。
また幼稚園児のお子様には「ブルークラス」が開講しています。絵本やチャンツを教材に、英語のリズムを身につけられるようになっています。
ネイティブ講師と日本人講師がレッスンを担当しており、英語に触れたことのないお子様でも丁寧な指導が行われているので安心して通える仕組みになっていますよ。

中学校レベルの英語を先取りして学ぶ「グリーンクラス」!

小学生のお子様を対象にしたコースとなるのが、「グリーンクラス」です。中学校レベルの英語学習を先取りするかたちで、「リスニング力」「スピーキング」「リーディング」「ライティング」の各スキルをバランス良く伸ばす総合的な英語学習に力が入れられています。
小学生ながら英検合格者が多数出るなど、実績も十分!お子様の英語力が着実に向上していることが実感することができます。
またスクールには、上位クラスとなる中学生向けの「英語専科」コースも開講しており、学年別に設定された学習設計ではなく、全学年にわたって文法・リスニングに重点を置いた実際に使える英語の習得を目指すグループレッスンが行われています。

英語レッスンだけではなく、毎年シーズンには、ピクニック・ハロウィーン・ホームステイ・クリスマスといった各種イベントも開催されるコミュニ力エディケーションセンターの英語教室!
あなたもスクールで、たくさんの生徒さんと一緒に英語を学んでみませんか。

教室の紹介をもっと見る

コミュニカエデュケーションセンター 岐阜校の口コミ一覧

口コミは登録されていません

コミュニカエデュケーションセンターの他教室の口コミ一覧

総合評価:3.1

講師:3 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

英語だけでなく音楽教室や知能教室を展開しているスクールです。バイリンガルを目指す気持ちなどは特にありませんが、小さい頃からこういった教室に行っておくことで今後社会性も身につきやすくなるし、どうせなら将来役に立つかもしれないスキルを学べたらいいなと思って入会しました。2歳児なのでママと一緒のクラスで週1回通っています。少人数ではありますが、定員何人とはっきり決まっていないので日によって差があります。どうしても人数が少ない時のほうが手厚く指導してもらえた感がありますが、それはもはや仕方ないでしょうね。はさみなど道具の使い方も教えてくれるので、母親としては家で教えることが減って助かっています。

0人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.8

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

コミュニカエデュケーションセンターに幼稚園児の娘を通わせています。絵本、チャンツなどで英語のリズムを学んでいけますし、英語特有のイントネーションも楽しく学べます。
本場の、外国人の先生と触れ合う事で英語のリズムをスムーズに習得していけると思います。お迎えに行くと、いつも教室の中から楽しそうに笑い声が聞こえてきて気持ちがほっこりとします。
ですが、月謝は高いです。

0人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:3.8

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

5歳の娘がコミュニカエデュケーションセンターに通っています。通い始めて1年が過ぎた頃だと思います。
毎週とても楽しく通っています。レッスンはテンポ良く色々なアクティビティをするので、子供が飽きない工夫が見られます。またレッスンで英語でクッキングなどといったユニークなものもあります。イベントも多いため、子供たちは楽しんで参加しています。
通っている間に送迎の時やイベント時で同じクラスに子供を通わせているママとお友達になれたりして嬉しいです。
ただ娘の英語力はそれほど上達しているように感じません。単語などは覚えているようですが、英語を家で話すことはないです。娘がゆっくりタイプなのかはわかりませんが・・・。

0人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

  • ママと一緒:1才~のクラス

    0〜1歳 マンツーマン 留学 親子レッスン

  • ブルークラス:幼稚園児クラス

    幼稚園 グループ 発音

  • グリーンクラス:小学生クラス

    小学生 グループ 発音 文法

情報・地図

住所 岐阜県岐阜市正木中4丁目7-39
開校時間
  • 月曜 10:00〜21:00
  • 火曜 10:00〜21:00
  • 水曜 10:00〜21:00
  • 木曜 10:00〜21:00
  • 金曜 10:00〜21:00
休校日 土曜日  日曜日 
特徴

マンツーマン 子供向けコース 英検 無料体験 夜も開講 ネイティブ外国人 日本人講師

その他 電話でのお問い合わせ:058-295-5666

コミュニカエデュケーションセンターの近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す