※ この記事には広告・PRが含まれています

モリコイングリッシュ 青葉教室 の特徴

総合評価:3.81件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:4.0 コスパ:3.0 設備・サポート:4.0

お気に入り

MoRiKo Englishは英検対策やフォニックスなどクラスが豊富にある英会話スクールです

仙台市青葉区にあるあおば通駅から徒歩3分と駅から近く通いやすい立地に、MoRiKo Englishはあります。生後6か月から社会人まで幅広い年齢層を対象とした英会話スクールです。
レッスンに英語イマージョン教育を導入しています。イマージョン教育とは、英語で学び、遊ぶという、海外の学校で過ごすような英語にどっぷり浸かった状態で英語を自然に身につける教育です。

インファントクラスはママと一緒に英語に慣れ親しむ!

1歳から3歳を対象としたインファントクラスは、ママと一緒に受けられるので、お子さんは安心してレッスンを始めることができます。
この時期のお子さんは母国語と多言語を聞き分ける能力があります。この時期にたくさん英語を聞くことで、英語を母国語のように理解します。とにかくたくさん英語を聞かせることが大事です。成長した時にインプットされた英語が口から溢れて話し出すようになります。
遊びや歌を通して楽しい英語をたくさん聞き、英語のリズムを体感します。親子で一緒に英語のコミュニケーションを楽しめるレッスンです。

ナーサリークラスは英語でたくさん遊ぶレッスン!

2歳6か月以上を対象としたナーサリークラスでは、全て英語でグループレッスンが行われます。数や言葉、お絵かき、工作、音楽など、全て英会話でコミュニケーションを取りながら取り組むので自然と英語が聞き取れるようになります。
この時期もとにかく英語をたくさん聞くことが大事です。話す時期はまだ後になります。耳が敏感な大切な時期に、良質な英語をたくさんリスニングすることが重要です。まだ話せなくても、言っていることはしっかりと理解できています。
英単語と音のルールを学ぶフォニックス学習とアルファベットの学習も徐々に指導していきます。

MoRiKo Englishでは、自宅でも英語学習ができるように「家庭学習ワークシート」を配信しています。
ステップ1からステップ16まであり、保護者が申し込み、毎回3~4枚のワークシートを配信するシステムです。自宅でワークシートをやり終えたら、スクールに持っていくと講師が添削してくれます。

教室の紹介をもっと見る

モリコイングリッシュ 青葉教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

モリコイングリッシュの他教室の口コミ一覧

総合評価:3.8

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

こちらのスクールで提唱しているのがイマージョン教育と呼ばれるもので、要はネイティブの先生、母国語が英語である先生に時間をかけてどっぷりと英語を教えてもらう方法です。楽しい絵本やゲームだけではなかなか英語が頭に入っていかないことに悩んでいたのですが、こういったスタイルは私にとって目からウロコ。幼児期から子供に日本語ではなく外国語を教え過ぎるのは考えもの、という意見も聞きますが、正直知的レベルの低い肉体労働者なんかが国際化に脅威を感じている意見だと思います。単純な労働作業なんて今後外国人に取られていくのは確実ですし、人生計画はもう始めるべきだと個人的には強く考えていますよ。

0人のユーザーが参考になったと言っています

情報・地図

住所 仙台市青葉区中央2-2-6
交通手段 あおば通駅 仙台駅 広瀬通駅
開校時間
  • 月曜 10:40〜18:30
  • 火曜 10:40〜18:30
  • 水曜 10:40〜18:30
  • 木曜 10:40〜18:30
  • 金曜 10:40〜18:30
休校日 土曜日  日曜日 
特徴

無料体験 駅近 ネイティブ外国人 日本人講師

地域・スクール名で探す