※ この記事には広告・PRが含まれています

能代文化学院 東町教室 の特徴

総合評価:4.01件)

講師:4.0 カリキュラム・講座:4.0 コスパ:4.0 設備・サポート:4.0

お気に入り

能代文化学院は英会話だけでなく受験に役立つリスニングなどの指導もしてくれる英会話教室です

秋田県能代市にある能代文化学院東町教室は、JR能代駅から徒歩5分と駅から近く通いやすい立地にあります。
生涯活動学習を支援する専門学校の一角にある、幼児からシニアまで幅広い年齢層を対象とした英会話スクールです。
日本人講師とアメリカ人講師の夫婦でレッスンをしています。日本人講師はネイティブスピーカーのような綺麗な発音の英会話を兼ね備えています。

音声クラスは英検や入試のリスニング対策になります!

能代文化学院英会話教室の音声クラスはリスニングを強化することに特化しています。英検を受験希望のお子さんや、入試対策でリスニング強化が必要なお子さんが通っています。中学生と高校生対象のグループレッスンです。
リスニングはとにかく生きた英語をたくさん聞くことが大事です。良質なリスニング教材を使い、たくさん聞いて英語を聞き取れる力をつけていきます。
このクラスの受講を継続していれば、英検や入試のリスニングが簡単に聞こえるかもしれません。英検合格、入試合格を目指して生徒は通っています。

ネイティブ講師から生きた英語を学んでコミュニケーション能力を磨こう!

能代文化学院の英会話レッスンはアメリカ人講師が担当します。日本在住歴が長く、日本語も理解できるので初心者のお子さんでも安心して始められます。
生きた英語をたくさん聞いて、間違えても良いのでたくさん英語を話すことを勧めています。ネイティブスピーカーと英語でコミュニケーションを取ることで、自分の英語が通じた!という自信に繋がり、もっと英語がしゃべりたくなります。
講師は優しく丁寧に教えてくれるので、初めて外国人と接するお子さんは初めは少し怖がるかもしれませんが、すぐに講師と仲良くなってたくさん英語を喋ろうとします。

日本在住歴36年以上のアメリカ人講師と、その奥さんである日本人講師がレッスンをしてくれます。
アメリカ人講師は小学校や短大で英語講師として現役で活躍中です。日本人講師は英語指導歴30年以上のベテランです。

教室の紹介をもっと見る

能代文化学院 東町教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

能代文化学院の他教室の口コミ一覧

総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:定年後 受講目的:趣味

アメリカ人と日本人のご夫婦で運営されています。アメリカ人の先生も日本語を話せますし、小学校や短期大学で講師をしているという実績もあり、教え方もとても上手だと思います。新しくシニアクラスが開設され、おかげで私のような60歳以上でも通うことができ、感謝しています。この歳になって英語を学ぶというと違和感もあるかもしれませんが、昔習ったことを思い出しつつ脳トレにもなり、ちょっとした英会話ができるというのは悦びそのものであります。孫といっしょに英語の絵本を読んだり、テレビの音声を副音声にしてみたり、と少しずつ進歩している自分がいます。

2人のユーザーが参考になったと言っています

情報・地図

住所 秋田県能代市東町8-20
交通手段 能代駅
特徴

ネイティブ外国人

その他 お問い合わせは0185-52-2813まで。

地域・スクール名で探す