※ この記事には広告・PRが含まれています
アメリカンランゲージスクール 富岡校 の口コミ・評判
アメリカンランゲージスクール 富岡校の口コミ一覧
高校2年生です。高校で英語進学コースに通っています。周りの友達が帰国子女の子がいたり、結構英語が話せる友達が多くて、私も英語を頑張ろう!と思って、英会話スクールに入りたいと親に頼みました。
ネットで色々スクールを見ていて、本当はイーオンに行きたかったのですが、親が月謝制じゃないとダメだと言うので、アメリカンランゲージスクールにしました。結果、アメリカンでよかったです。イーオンとレッスン自体は多分一緒なんじゃないかなあと思います。先生はアメリカ人ですし、レベルも8段階あって、レベル別にクラス編成してもらえます。
通い出してからまだ3ヶ月くらいしか経っていませんが、学校の授業より全然面白いです。
3人のユーザーが参考になったと言っています
うちの会社も段々とグローバル化の波が押し寄せてきて、どこかの大企業のように社内英語公用化にしようという話が持ち上がっている噂があります。それを聞いた時はぞっとしました(笑)。英語とは今まで無縁だったので。
もしもの時に備えて英会話スクールに通うことにしました。アメリカンランゲージスクールにしたのは数々のスクールを比べてみて、一番費用対効果が良かったからです。ネイティブ講師と5名の少人数で月に10,800円は安いですね。私はレベルが下のクラスにいるので生徒も5名いますが、上のレベルになる程人数が減っていくみたいです。初心者が多い様です。早くレベルを上げてもっと少人数のクラスで勉強したいです。
2人のユーザーが参考になったと言っています
先生はアメリカ人の面白い男性です。よくジョークを言って笑わせてくれますが、実はすごく頭が良いと思います。4名のレッスンですが、それぞれの生徒が前のレッスンで話したことをちゃんと覚えていて、私が言ったか忘れてしまったことも話題にするのですごい記憶力だと思います。生徒としては覚えてもらえることは嬉しいです。
会社帰りに簡単に行ける場所にあるのでアメリカンランゲージスクールにしました。
振替制度はありますが、前日までに連絡しなければならず、しかも月に1回しか使えません。体調不良の時は当日でもOKですが、病院へ行った証明が必要です。そこまでする必要があるのか疑問です。
4人のユーザーが参考になったと言っています
英会話が趣味なので通っています。英語を話せるようになったら、大好きな海外ドラマの舞台になった土地に行ってみたいです。
アメリカンランゲージスクールには2年位通っています。ここにしたのは、アメリカ人から英語を教えてもらえることと、少人数制の割には月謝が安かったからです。月10,800円は安いと思います。(システム管理料が毎月1,080円かかります)
富岡校は先生も明るくて優しい先生で、他の生徒さんも皆さん一生懸命英語を勉強しているので刺激になります。大体はテキストに沿ったレッスンですが、誰かが面白い話題を言うと、どんどん脱線していきます。それもまた楽しいです。もっと英語が上手に話せるようになりたいです。
1人のユーザーが参考になったと言っています
アメリカンランゲージスクールの他教室の口コミ一覧
私が中学や高校の頃英語が苦手で、英語の授業が嫌いでした。でも今は英語が必要な世の中になってきていますし、子供には楽しく英語が好きになってもらいたいと思い、楽しそうなスクールを探してアメリカンランゲージスクールに決めました。他の教室と違い、少人数制なので子供と先生の距離が近いです。体験で子供も喜んで参加していました。
まだ新船橋校に通い始めて2カ月くらいしか経っていませんが、家でも少しずつ英語が出てくるようになっています。子供は覚えることが本当に早くて羨ましいです。
アメリカンランゲージスクールは、欧米のイベントもたくさんあるそうなので、これからそういうイベントに参加することも楽しみにしています。
1人のユーザーが参考になったと言っています
子供の学校での英語授業の補助的な役割を期待してアメリカンランゲージスクールに入校しました。結論としては入ってよかった。日本の学校の英語教育ってインプットばかりで暗記暗記の繰り返しですが、アメリカンランゲージスクールはアウトプットする場を与えてくれるので、日本人でよくある「読める・書けるけど、聞けない・話せない」というアンバランスな英語を解消できます。子供が通ってるジュニアスタンダードコースは定員6名の少人数制なのでちゃんと話す機会が回ってきますし、間違えて覚えたことも講師が優しく教えてくれるので、実践して確かめながら英語を伸ばしていけます。
グループレッスンでも十分だと思っていますが、将来的には30分のプライベートレッスンも追加しても良いかと考えています。
1人のユーザーが参考になったと言っています
キッズマスターコースで、外国人講師との英会話レッスンと、日本人講師とのレッスンをダブル受講しています。
日本人講師とのレッスンでは、英文法を小学生でも教えてくれ、英語の読み書きなど、外国人講師では指導が難しい点をちゃんとフォローしてくれます。
そのレッスンのおかげで子供は段々と英語の読み書きができるようになってきて、英語の簡単な絵本や、ちょっとした短いストーリーを家でも音読して読んで聞かせてくれます。
アメリカンランゲージスクールは、大手と比べると設備も質素ですし、教室もやや狭いですが、レッスン内容に関しては素晴らしいと思います。中学生の英語の授業の準備として、これからも続けさせたいです。
3人のユーザーが参考になったと言っています
6歳の幼稚園年長の息子が毎週レッスンを楽しみにしています。5歳でアメリカンランゲージスクールに入会して以来、家の中に英語が溢れるようになりました。
レッスンでは英語の歌やダンス、絵本の読み聞かせやゲームなど、あらゆる方法で子供が英語が好きになるように工夫されています。そのおかげで、家でも息子は英語の歌を歌ったり、レッスンで覚えた簡単な挨拶やフレーズを使って私に話しかけてきます。私は英語はあまり話せませんが、まだ簡単な言葉なので何とか英語で返しています。これから小学生になってからどんどん上達していったら、もうついて行けないと思います。
小学生になったら英検にもチャレンジさせようと思っています。
2人のユーザーが参考になったと言っています
アメリカンランゲージスクールに通っていたおかげで娘が英検準2級に合格できました。英会話と文法のセットコースに通っています。中3です。小学2年生から馬込沢校へ通い始め、着々と英語力が伸びていきました。娘は英語にとても興味があり、今では洋書を読むことが趣味です。洋書を読むと単語数が増えるからだそうです。
準2級を持っていると、高校入試で加点してくれる学校が多いので、志望校の選択肢が広がりました。このまま高校へ行っても続けて欲しいです。
1人のユーザーが参考になったと言っています
中学3年生の子供がアメリカンランゲージスクールの英会話レッスンと英検コースに通っています。小4で始めました。
中学になってから英会話に加えて英検コースにも入り、5級から3級まで今のところストレート合格しています。
現在は英検準2級クラスです。取手校のクラスは生徒3名しかおらず、みんな一緒の授業ではなく、完全個別指導なので子供の英検に対する弱点や、コツなどを一人ひとりに丁寧に指導してくれます。その分月謝は高めです。英会話レッスンを含めると、月に25,000程します。
6人のユーザーが参考になったと言っています
富岡校
総合評価:4.4
講師:5 カリキュラム・講座:4 コスパ:4 設備・サポート:4
受講者:高校生 受講目的:日常会話・旅行等