※ この記事には広告・PRが含まれています

リトルガーデンインターナショナルスクール 新習志野校 の特徴

総合評価:3.9408件)

講師:4.1 カリキュラム・講座:4.4 コスパ:3.2 設備・サポート:3.8

お気に入り

生後3か月から通える幼稚園と保育園の機能を兼ね備えた英会話スクール「リトルガーデンインターナショナルスクール」

千葉県習志野市にあるJR新習志野駅より徒歩3分とアクセスの良い立地にある「リトルガーデンインターナショナルスクール」新習志野校は、習志野市の認定保育施設で独創性の高いカリキュラムで楽しく様々なことを体験しながら自然と英会話力が身につく英会話スクールです。
まだハイハイの赤ちゃんからよちよち歩きの2歳児までの「スタークラス」から年長さんの「K2クラス」まで年齢に合わせてクラスが分かれており、それぞれの成長に合ったグループレッスンで英語のコミュニケーション力を伸ばします。
年に1度の発表会で英語劇を披露し身につけた英語力を発揮できます。

リトルガーデンインターナショナルスクール 新習志野校の口コミ一覧

新習志野校 総合評価:4.9

講師:5 カリキュラム・講座:5 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

カリキュラムが良いと思います。インターナショナルスクールなので、オールイングリッシュで全てにおいてコミュニケーションを取るだけでなく、ランチタイムの前にレッスンの時間をちゃんと1時間取り、英語の歌を歌ったりダンスをしたり、英語の読み書き、フォニックスなど、その日によってレッスンの内容が変わるため、子供は飽きることなく楽しんで通っています。
イベントも豊富です。ハロウィンパーティーやクリスマスといった欧米のイベントを本格的に行ったり、節分やもちパーティーといった日本の文化的なイベントもやります。発表会は一大イベントで、英語で演劇をやります。年長クラスになるとかなり本格的で、英語もすごく上手くて正直何を言っているかわかりません(笑)。
料金は高い方だと思いますが、費用対効果は素晴らしいですね。

1人のユーザーが参考になったと言っています

新習志野校 総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:5 コスパ:4 設備・サポート:3

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

5歳と2歳の子供がリトルガーデンに行っています。下の子は未就園児クラスで週3回、上の子は年少クラスで週5回通っています。
自宅から自転車で送り迎えができる距離にあります。スクールバスもあり3歳から利用できるので、下の子が3歳になったら二人ともスクールバスで送迎してもらおうと思っています。
英語教育は夫婦ともどもとても重視していて、子供たちが0歳の頃から高い英語教材を買って家でやらせたりしていました。普通の幼稚園でも英語教育を取り入れているところもありますが、話を聞いてみると週に1回1時間とかだけなのでそれならインタナショナルスクールに行かせようと思いました。行かせて正解だと思います。
上の子も2歳から通っているので、海外旅行に行くと英語で現地の人とコミュニケーションが取れるくらいになっています。下の子はまだ2歳なのでこれからの成長に期待しています。
難点は施設が幼稚園と比べると小規模で、設備はあまり整っているとは言えません。給食センターがあってお弁当を作る必要が無いのはありがたいです。

0人のユーザーが参考になったと言っています

新習志野校 総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

1年前からリトルガーデンに息子がお世話になっています。リトルガーデンは、幼稚園と保育園の一体型のインターナショナルスクールなので、外国人先生以外にも、バイリンガル先生、保育士、幼稚園教諭、看護師などもいて、とても安心して預けられます。
遅くまで開いているので、共働きのご家庭もすごく多いため、ママ友同士の付き合いなどはあまりなくて楽です。
英語に関しては、週5回1年間通っているので、英語力の伸びはすごいです。英語だけの環境に置くだけで、本当に英語を日本語と同じように吸収できます。
スクール自体は小規模で、教室も児童数に対して少し狭く感じます。少人数とは言いつつも、児童数が多いですね。もっとクラスを増やして欲しいところですが、新習志野校はスクール自体が小さいので、教室を増やすことは不可能で残念です。

0人のユーザーが参考になったと言っています

リトルガーデンインターナショナルスクールの他教室の口コミ一覧

柏の葉キャンパス校 総合評価:2.9

講師:3 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

1歳クラスから入学していないと、基礎を教えてもらえず子供としては辛いようです。
良くも悪くもルーズな園の雰囲気です。
3歳から入学したため、土曜日は他インターナショナルスクールで基礎を教えてもらって…とお金がかかってます。
発音はとても良くなりました。

講師については、土曜日のインターナショナルスクールのネイティブティチャーと比べても優しいのですが、日本人の方のフォローが足りないのかな?と感じてしまいます。
もう少し橋渡しをしてもらい、コミュニケーションを取りたいです。

1人のユーザーが参考になったと言っています

ららぽーと三井ビル校 総合評価:3.1

講師:3 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

認可保育園に入ることができなかったので、自宅から自転車で送迎ができるリトルガーデンに入園させました。
幼稚園と保育園、両方の機能があるインターナショナルスクールです。英語を早い時期から学ぶことはすごく良いことだと思いますが、果たして0歳児で、日本語も全く喋れない状態で、毎日英語の環境に置いて大丈夫なのか少し心配をしています。当然のごとく外国人講師が多く、子供へは全て英語で話しかけます。もう少し日本語を話せるようになってから、英語を、と思っていたので、日本語と英語が入り乱れた変な日本語を話し出さないか不安ですが、預けるところが他に無いのでお願いしています。
先生の保護者への対応も人によってそれぞれですね。きちんと報告して下さる人もいれば、そうでない人もいます。0歳だから本人から聞くこともできず、毎日の報告はちゃんとしてもらいたいです。

3人のユーザーが参考になったと言っています

幕張本郷校 総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:5 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

自宅近くの幼稚園に応募していましたが、定員オーバーで入れず、他の幼稚園を探している時にリトルガーデンを知りました。インタナショナルスクールは全く考えていませんでしたが、HPを見て、楽しく自然と英語が身に付くのなら、と思って見学し、年少の時に入学しました。今は年長クラスです。
カリキュラムが充実していて、習い事のようなレッスンができます。英語だけでなく、ひらがなや算数といった、小学校の準備のようなレッスンもあります。
人見知りな子でしたが、リトルガーデンに入ってからはお友達と積極的に遊ぶようになりました。ネイティブの先生が担任で、スクールでは一切日本語を使わないので、英語がとっても身に付きます。

2人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

情報・地図

住所 千葉県習志野市茜浜2丁目2−1 ハイパーモールメルクス内
交通手段 JR新習志野駅より徒歩3分
開校時間
  • 月曜 8:00〜18:00
  • 火曜 8:00〜18:00
  • 水曜 8:00〜18:00
  • 木曜 8:00〜18:00
  • 金曜 8:00〜18:00
  • 土曜 不明
  • 日曜 不明
休校日 なし
特徴

朝も開講 大手スクール 駅近 ネイティブ外国人 日本人講師

その他 7:00~8:00/18:00~19:00は時間外保育です。
(固定曜日以外のご利用も時間外)

リトルガーデンインターナショナルスクールの近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す