※ この記事には広告・PRが含まれています

Hope Sprouts International School 阿倍野校 の特徴

総合評価:-.-0件)

講師:-.- カリキュラム・講座:-.- コスパ:-.- 設備・サポート:-.-

お気に入り

Hope Sprouts International School こどもたちへの希望、家族への希望、そして将来への希望を育てたい。

私たちスクールの4つの柱

★モンテッソーリ教育
モンテッソーリ教育は、近年世界的に普及しています。世界で最も成功した人々の中には、モンテッソーリ教育を受けた人もたくさんおり、他の教育方法では見られない成功の功績の一部として知られています。
モンテッソーリ教育では生活の実践的なものから、言語・感覚・算数・自然学・動物学・地理学・植物学・生態学・天文学等を学び、こどもたちの中にある興味や才能を伸ばします。

★バイリンガルの環境
バイリンガルの環境はこどもたちの脳の発達においてとても優れています。なぜなら、脳の中で新たな神経経路を確立する助けをしてくれるからです。これにより学校の中での能力はもちろん、将来働らく上での能力も向上するでしょう。
スタンフォード大学が行なった最近の研究では、バイリンガル環境はひとつの言語の環境よりも優れていることが明らかにされています。バイリンガル環境についての研究が最も多い研究議題でもあり、数年間にわたって実施されてきているのです。このような研究により、複数の言語を学ぶことが私たちをより賢くする、ということが証明されています。

★オーガニックの考え
「どんなものを食べるのか、どんな環境で育つのか」それはこどもたちの身体だけではなく、心、脳にも影響します。これからの将来を担うこどもたちが地球環境を考えていけるこをがとても大切です。
Hope Sproutsでは、なるべく身体・環境に優しいものを提供、使用します。こどもたちを社会毒から守り、こどもたちの才能を活かし、伸ばせる環境を提供します。

★クリスチャンの価値観
こどもたちには「英語が話せて、自分の能力を伸ばすことができる」に加え、「人を思いやり、正しい決断をしていくことができる」よう育ってほしいと考えています。
Hope Sproutsでは、聖書からの言葉に基づき、こどもたちに「愛、ゆるし、喜び、平安、優しさ、自制心」を教えます。

Hope Sproutのこだわり

★おやつについて(Pre School, After School)
Hope Sproutsでは保護者の方にご安心いただけるよう、遺伝子組み換え、化学調味料、そして出来る限り砂糖なしで身体と心に優しいおやつを提供します。

★お弁当について
プレスクールや、イベント時、ご希望の方にはオーガニックのお弁当を注文いたします。

★おむつ・トイレットラーニングについて
プレスクールでは、ご希望の方には布おむつの使用にも対応します。洗濯や持ち替えるのが面倒、初めて使うという方には、レンタル会社を通してスクールでのレンタルもご利用いただけます。
トイレットラーニングについては、おむつなし育児の考えを取り入れ、こどもたちの排泄に寄り添いながら進めていきます。

★言語の習得について
言語の取得は日常生活の中で、そして感覚的な活動の中で行われています。日常生活では、手のコントロールを発達させ、感覚的な活動では、視覚的に認識をするということを学びます。
モンテッソーリのカリキュラムで提供する語学教材は、ことばの要素をわかりやすく説明しており、それによりこどもたちは具体的な方法でことばの構成を体験することができるのです。
未来のおとなを育てているわたしたちの役割は、「コミュニケーションが、人がお互いの人生の情熱を分かち合う手段である」ということを、こどもたちに教えることです。

保護者のみなさまへ

Hope Sproutsでは、子どもたちの身体力、知力、社会性、精神面、すべての分野において、愛の中で成長していけるようベストを尽くしています。
子どもたちの様々な個性を育てることで、彼らが将来、世界に大きなインパクトを与えらえる人となり、自分らしく、豊かな人生を送ることができるよう、力になりたいと願っています。

自らを建てあげていくことは子どもたちに与えられた役割ですが、わたしたちも保護者のみなさまと一緒に、子どもたちの自己形成の旅のお手伝いをしていきたいと思っています。

イエス・キリストは、2人の人間のたとえ話をしました。ひとりは砂の上に家を建て、もうひとりは石の上に家を建てました。嵐が来たとき砂の上に家を建てた人はすべてを失いましたが、石の上に建てられた家はびくともしませんでした。

私たちHope Sproutsのビジョンは、人生でどんな嵐が来てもゆるがない岩の上に、子どもたちが自分の家(人生)を築けるよう、お手伝いをすることです。

私たちのフライヤーに目を通していただき、ありがとうございます。
スクールでみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

スプレーグ ライアン・なおこ

教室の紹介をもっと見る

Hope Sprouts International School 阿倍野校の口コミ一覧

口コミは登録されていません

Hope Sprouts International Schoolの他教室の口コミ一覧

口コミは登録されていません

電話番号 電話番号を表示080-8701-4240
住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-15-15 タカラコーポラス106号
交通手段 大阪メトロ谷町線文の里駅より徒歩5分、大阪メトロ御堂筋線昭和町駅より徒歩5分
開校時間
  • 月曜 9:00〜18:00
  • 火曜 9:00〜18:00
  • 水曜 9:00〜18:00
  • 木曜 9:00〜18:00
  • 金曜 9:00〜18:00
  • 土曜 9:00〜18:00
休校日 日曜日 
特徴

無料体験 朝も開講 駅近

その他 【コースについて】
Pre School(1歳6か月前後~3歳児)
After School(3歳児~小学生)
Saturday School(3歳児~小学生)
【レッスン料金について】
完全月謝制、各コースの料金・入会金はお問い合わせ下さい。

地域・スクール名で探す