※ この記事には広告・PRが含まれています
シェーン英会話 藤ケ丘校 の口コミ・評判
シェーン英会話 藤ケ丘校の口コミ一覧
ここに通って半年でTOEICのスコアが150点以上上がりました。レッスンではTOEICに関連した学習も行ってもらえました。苦手な部分を補強したり、単語の知識を増やすために学習していきました。講師はネイティブで、教え方が上手だったので、毎回充実したレッスンを受けることができました。授業料は高くなかったですが、レッスンに文句はなかったので、半年以上続けることができましたね。レッスンの成果が出ているなと感じました。
0人のユーザーが参考になったと言っています
シェーン英会話の他教室の口コミ一覧
TOEICのスコアアップと日常英会話の上達のために学習を開始しました。アットホームな雰囲気でシャイな私もなじみやすかったです。日常会話のため生きたレッスンを行ってくれます。ややこしい文法も丁寧に解説してくれて自分にとってプラスになっていますね。
1人のユーザーが参考になったと言っています
以前シェーン英会話講師をしていた友人に効いたのですが講師も急に帰国とかよくあるらしいのですが、「生徒へは1週間前になるまで伝えないこと」という決まりがあるらしいです。
もちろん次の講師がなかなか決定しないときに生徒から怒られてしまうのですが。
受付の方はきつくてやめる方がおおくまたシェーンはノルマが厳しいといっていました。
新入学の生徒のために講師と相談し合って講師の空いてる時間にグループレッスン枠を設けたら、リーダーに「他の曜日に同じレベルのクラスがあるんだからそっちに入れないと困るわよ。損するでしょ?!」と怒られたそうです。
受付の方はすぐやめていくそうですよ。。
9人のユーザーが参考になったと言っています
マンツーマン指導の割には高すぎない価格設定、体験の教師の方の接しやすさから入会しました。
しかし、入会後に
・授業中隙あらばチラチラと時計を見る講師(授業を受けた3人とも)
・転職のためにビジネス英会話コースを選択したにも関わらず、日常会話(雑談?)ばっかりの授業(カウンセラーの方には伝えたのですが)
・カウンセラーの方のビジネスライクすぎる対応
などに直面し、途中解約しました。
お試しの時の講師の方は人柄も授業の進め方も素晴らしかっただけに非常に残念でした。
2人のユーザーが参考になったと言っています
シェーンのイベントで大阪の各教室合同のパーティに行きましたが先生方はそれぞれの教室の人と喋ったり、先生同士で盛り上がったりで、折角遠い所、交通費を出して会費も出していったのに、???でした。
何にも英会話の取得はありませんでした。
とくに私はそんなに英語が話せなかったので最後まで日本の方と日本語ではなしておわってしまいなんのイベントなのかわかりませんでした。
パーテーが終わってから店のスタッフと英語でのおしゃべりの方が実があった。
私だけかもしれませんがシェーンのイベントはおすすめできません。
3人のユーザーが参考になったと言っています
自宅から近かったので小学生の子供を通わせています。なまりのないきれいな発音を身につけられるということでした。
シェーンはは教室に入ると受け付けからすべて英語で行います。
レッスンはゲームを取り入れたりで子供は楽しいと言って通っていましたが先生の入れ替わりが多くだんだん疑問も増えてきました。慣れたころにはまた先生がかわるので子供も途中から疲れたようです。またに日本語が全く通じません。。。
子供に通わせるにはコミュニケーションが取りにくすぎてやめてしまいました。
15人のユーザーが参考になったと言っています
講師とスタッフの説明が分かりやすくて丁寧です。体験レッスンを受けましたが、勧誘もなくてレッスンの質も講師も良かったのですぐに入会を決めました。日常会話を中心にレッスンを受けています。文化やスラングなども教えてもらって知識が色々と増えました。しばらく英語を学習しておらず自信が持ちきれていないところがありましたが、レッスンを受けるようになって英語が出てくるようになってきて自信がついてきました。今後も英語学習を頑張ります。
4人のユーザーが参考になったと言っています
シェーン英会話に通うようになって3か月が経過しました。家事と仕事を両立しながら英語学習の時間を作っています。個人レッスンを受けており、テーマやレッスン内容を決めて学習が進められます。今の講師は熱心な方で、真剣に教えてくれたり、宿題も多めに出してチェックしてくれます。1日の英語に触れる時間が多くなりました。こちらもレッスンは真剣に受けており、毎回懸命に聞き取って話そうとしているためエネルギーを使います。充実したレッスンが受けられていると思っています。
1人のユーザーが参考になったと言っています
藤ケ丘校
総合評価:4.4
講師:5 カリキュラム・講座:5 コスパ:3 設備・サポート:4
受講者:社会人 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)