※ この記事には広告・PRが含まれています

ワンコイングリッシュ 吉祥寺校 の特徴

総合評価:4.4264件)

講師:4.5 カリキュラム・講座:4.1 コスパ:4.9 設備・サポート:4.2

お気に入り

驚きの低価格でレッスンが受けられる!安さとクオリティを追求した英会話スクール「ワンコイングリッシュ」

「ワンコイングリッシュ」低価格で質の高いレッスンが魅力の英会話スクールです。
安さの秘密は、多大な広告費を使わず、講師の国籍を選ばずに能力で厳選していること、また、校舎の内装費をかけていないことにあります。
吉祥寺校は、吉祥寺駅から徒歩3分とアクセスの良い立地にあります。

好みに合わせてレッスンスタイルが選べる

グループレッスンまたはプライベートレッスンの2つから自分のライフスタイルや学習ニーズに合わせて受講スタイルを選ぶことができるワンコイングリッシュ。
グループレッスンはレベルが細かく6つに分かれており、自分と同じレベルのクラスメイトと学習するので無理なく進むことができます。
受講目的が決まっている方におすすめなのがプライベートレッスンです。リクエストに応じてカリキュラムを作成してくれるので、時間いっぱい周りに気兼ねなく会話・質問ができます。
また、希望の方はペアレッスンも可能です。

1回たっぷり60分なのに低価格で質が高いレッスン

ワンコイングリッシュの人気の1つに授業料の安さがあります。スクール名のとおり、ワンコインで本格的な英会話のレッスンを受けることが出来ます。
レッスン料金以外に掛かる費用は初回の入学金と月会費2,750円のみで、とてもリーズナブルに英会話を楽しむことが出来ます。
また、プライベートレッスンも1回¥2800から受講できます。他のスクールと比べてもこの価格設定はなかなか見られないでしょう。

「ワンコインイングリッシュ」は、平日だけでなく週末も朝から夜まで開講しているので、忙しい方でも通いやすい英会話スクールです。
交流パーティなどのイベントも豊富に開催されており、低コストでも充実したスクールライフを送ることができそうです。

教室の紹介をもっと見る

ワンコイングリッシュ 吉祥寺校の口コミ一覧

口コミは登録されていません

ワンコイングリッシュの他教室の口コミ一覧

横浜校 総合評価:2.9

講師:2 カリキュラム・講座:3 コスパ:5 設備・サポート:3

受講者:社会人 受講目的:仕事で必要

社会人で仕事で使うことがたまにあるので入会。破格の安さを知り、某英会話教室からきり変えて、約半年ちょっと程受講し良い点悪かった点を書きたいと思います。
【良かった点】
・受講料がかなり安い
 一番のメリットだったかと思います。他の英会話教室にはない値段だと思います。
 グループレッスン・プライベートレッスンを合わせてもとにかく安いです。
・教室内がきれい
 どこもそうかもしれませんが、きれいだと思います。
・受付の方の対応が良い
 受講案内など、親切でわかりやすかったです。
【悪かった点】
・講師によって授業満足度の差がかなりある
 これは個人的に合う合わないがあると思いますが、グローバルとして様々な国の英語を学べると説明されましたが、ちょっと差がありすぎると感じます。1人の先生だけしか受けてないと気づきにくいところですが。
・プライベートレッスン予約が人気先生の争奪戦
 ネット予約制は便利ですが、毎回予約済みと予約可能な先生が二極化してたかと思います。社会人にとっては携帯を見る時間が学生や時間ある人に比べ少ないと思うので希望講師に予約することはほとんどできませんでした。
・テキストを忘れると有料
 今はわかりませんが、当時はかかりました。忘れた人が悪いですが、貸出テキストは用意してほしかったです。

とにかく安く抑えたいって人には間違いなく最適だと思います。
お金をもうちょっとだけ出せるのであれば、学習相談や質のいいネイティブスピーカーが多いサポート充実な他の英会話教室を検討してみてもいいかもしれません。

10人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:2.4

講師:2 カリキュラム・講座:2 コスパ:4 設備・サポート:3

受講者:社会人 受講目的:英語力維持

個人的に、先生の相性が良くなかった。
また、TOEIC点数、英検レベル分けは特に関係がないのだなと痛感してしまいました。私はTOEIC900点目指していましたが、挨拶程度ができる基礎の基礎レベルのクラスに振り分けられ、わたし挨拶しかできないのか〜と少しショックでした。

グループレッスンは他の皆様が言われてるようにテキストは使わないと思います。
また、先生運も良くなかったです。私の先生は、先生のスピーチコンテスト?ってくらい先生がよく喋り少し引いてしまいました。生徒がワンセンテンス話すと10分くらい先生話してました。
生徒がI went to 〇〇.というと、先生が急に「私も行ったことあります!!」とそこから10分話してました。Take your turn!と思うぐらい長い、、。
また、全く知らない話をふられたので、I don't know..I don't remember と正直に(日本語でも答えが思い浮かばないので)言い続けてたら、じゃあ気になるトピックはないのか!?と言われて、Don't be afraid とか don't be shyとか言われて少し怖かったです。自分の期待通りに授業が進められないことを、責任転嫁して生徒に押し付けるのは本当にやめてほしいです。
オンライン英会話では月に20時間以上話せましたが、ワンコインは月に30分くらいしか話してないような気がして、自分の英語力が落ちるのが怖くて辞めました。

0人のユーザーが参考になったと言っています

新宿校 総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:5 設備・サポート:5

受講者:社会人 受講目的:英語力維持

まずは職場から近い場所で通うのに問題がなかったのが決め手でした。もちろん、ワンコインという安さも魅力です。私は学生時代に短期留学もしていて、それなりに日常会話程度ならできるのですが、今の仕事では外国人を相手にする機会もなく、そんなに海外旅行へ行けるわけでもないので、せっかく一度身に付けた英語力がどんどん錆びついていくのが心配で、とりあえず気楽に通えそうなこちらのスクールに決めました。ワンコインなのはグループレッスンで、最大7人のようですが、私が通うレッスンでは5~6人の生徒さんと一緒です。そこには初心者レベルの方はいないので、これから英語を始めるような人がどんなレッスンを受けているのかは分かりませんが、今のクラスでは会話が弾んで楽しいし、私のように英語力をキープさせるために通うのにも適していると思います。

1人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

  • グループレッスン /月額2,200円

    想定月謝 2,200円 入学金 33,000円

    ☑1時間あたり 550円 ☑4回/月 ☑1回60分 ☑月謝制

    その他費用:月会費2,750円

    グループ(6人以上)

  • プライベートレッスン /月額12,320円

    想定月謝 12,320円 入学金 33,000円

    ☑1時間あたり 3,080円 ☑4回/月 ☑1回60分 ☑月謝制

    その他費用:月会費2,750円

    マンツーマン

  • ペアレッスン /月額6,600円

    想定月謝 6,600円 入学金 33,000円

    ☑1時間あたり 1,650円 ☑4回/月 ☑1回60分 ☑月謝制

    その他費用:月会費2,750円

    グループ(2~3人)

電話番号 電話番号を表示0422-27-6203
住所 東京都武蔵野市本町1-9-8 アソルティ吉祥寺本町4F
交通手段 吉祥寺駅より徒歩3分
入会金 33,000円
開校時間
  • 月曜 13:00〜22:00
  • 火曜 13:00〜22:00
  • 水曜 13:00〜22:00
  • 木曜 13:00〜22:00
  • 金曜 13:00〜22:00
  • 土曜 10:00〜19:00
  • 日曜 10:00〜18:00
休校日 なし
特徴

マンツーマン 料金が安い 夜も開講 大手スクール 駅近 土日も開講 ネイティブ外国人 オンラインレッスン

その他 ■体験レッスン
グループレッスン500円/プライベートレッスン1,500円

ワンコイングリッシュの近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す