※ この記事には広告・PRが含まれています

英会話リンゲージ 銀座有楽町校 の特徴

総合評価:4.4657件)

講師:4.5 カリキュラム・講座:4.5 コスパ:4.3 設備・サポート:4.3

お気に入り

多忙で暇がない社会人でも通いやすい!朝早くから夜遅くまで、好きな形式で受けられる本格的な英会話のレッスンが魅力です。

社会人だから多忙で英会話スクールをあきらめていた…という人におすすめなのが英会話リンゲージ(Linguage)。朝早くから夜遅くまで開校しており、有楽町校なら有楽町駅から徒歩2分。月謝が手頃なうえ、グループレッスン、プライベートレッスン、オンラインレッスンから好きな形式のレッスンを選ぶ事もできます。

社会人だからこそおすすめ!都合のつけやすいスケジュールが可能!

英会話リンゲージの魅力はスケジュールの都合のつけやすさ。毎日開校している他、朝は7時から、夜は23時までやっている日もあります。仕事で帰りが遅くなりがちな社会人にはうれしいですよね。またレッスンも5人一組でやれるグループレッスン、マンツーマンのプライベートレッスン、Skypeで行うオンラインレッスンから選べるので自分に合ったレッスンで英会話を学ぶことができます。今まで英会話スクールを続けられなかったという人におすすめです。

コミュニケーションを重視した楽しいレッスン!

英会話リンゲージのレッスンは講師との対話を重視した本格的なもの。自分のレベルに合わせて重要なイディオムや文法を学べます。さらにレッスン終了後は「Free talk」という時間があります。これは20分間講師と自由に英語でトークするというもの。ただ英会話を覚えて終わりではなく、実践で鍛えることでその日学んだことをしっかり定着させることができます。また英会話リンゲージでは一年を通して色々なイベントがあり、英会話を使える機会が多くあります。交流を通して英会話を学び、色んな人と仲良くなれて一石二鳥です。

英会話リンゲージは多忙な社会人でも続けやすく、通いやすいのが魅力です。自分の仕事のスケジュールに合わせてレッスンを選べ、更に本格的な英会話のネイティブの外国人講師から学べます。一度教室を覗いてみては?

教室の紹介をもっと見る

英会話リンゲージ 銀座有楽町校の口コミ一覧

銀座有楽町校 総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:4 設備・サポート:3

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

コスパが良く、固定枠に行けない時でも振替えられるのがよかったが、8月から開校日時が大幅に短縮され、振替にくくなった。不景気?
テキストに基づいたレッスンではあるが、レッスン毎のキーフレーズを最後何も見ずに会話する感じ。テキストを購入するとCD・DVD・ワークブックがセットで3万ぐらい。
グループレッスンで最大3、4人と聞いていたが、6人ぐらいいる時もあり、多いと先生が毎回会話してくれるわけではないため、生徒同士の会話のやりとりで、合っているか合っていないのかわからない。
先生によっては、差がある。熱心な先生の方が多いが、やる気ある?っていう先生もいる。
レベルによるレッスンは1年で、4月入会だとちょうどテキストの最初からになるので、ちょうどよい。テキストは後半になるにつれ難しくなる。1年で使っていたテキストが終わると、レベルアップするかどうか、問われる。レベルアップのテストはないが、一応、先生が判断をしているらしいが、あまり上達してなくてもレベルアップできるので、高い教材を買わせるため!?って疑問に思うことあり。

0人のユーザーが参考になったと言っています

銀座有楽町校 総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:5 設備・サポート:4

受講者:大学生・専門学生 受講目的:留学準備

銀座有楽町校のリンゲージに通い始めて約3年になります。リンゲージに決めた理由はとにかく魅力がいっぱいあるからです。まず大学から通いやすいこと。大学生でも通える料金・開校時間が長いこと・振り替えができる・日本人講師とネイティブ講師がいるなどプラスの要素がたくさんあったのできめました。無理な勧誘がないところもガツガツしていなくて好印象でした。
人数も少人数制なのですいているときはセミプライベートレッスンのようでお得感もあります。

0人のユーザーが参考になったと言っています

英会話リンゲージの他教室の口コミ一覧

池袋校 総合評価:2.9

講師:3 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:2

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

■良かった点:レッスンがネイティブスピーカーのオールイングリッシュなので、徹底的に英語を話す度胸がつきます。先生も英語圏の様々な国出身の方がそろっているので、アメリカンイングリッシュやブリティッシュ、オーストラリアなど様々なアクセント、文化に触れることができます。
■悪かった点:ほとんどがグループレッスンに入れられるようなのですが、グループレッスンだとレベルが低い人がいるとかなりうっとおしい。例えば、私が受けたレッスンでは中学生レベルにも満たない英語力の人がいたせいで、日本語を連発するはくだらない質問でレッスンを中断させるはで、かなりストレスがたまりました。
■総評:講師の質は良いですが、グループレッスンがメインということもあって、一緒に受講するクラスメイトによってレッスンレベルや質が左右されるという点があります。

3人のユーザーが参考になったと言っています

渋谷校 総合評価:3.1

講師:4 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:1

受講者:社会人 受講目的:資格試験(TOEIC・TOEFL・英検等)

講師はフレンドリーで話しやすい人が多かったが、講師によって差が大きかった。
フリートークにいつでも参加できるという点に魅力を感じ受講したが、時間帯によっては講師がいなかったり、一方的に話す他の生徒等がいたりと参加できなかった。
とにかく教材が高く、数万円する。教室で直接購入しなければいけないので、ネットで中古のものを買うことが出来ないのが残念だった。
最近、マイページより退会や休会申請ができるようになったが、うまく反映されず1ヶ月分無駄にお金を払うことになってしまった。本来受講できるはずのスケジュールも何故か反映されず、お金を払っているのに受講できない状況になった。
マイページエラーに対しての日本人スタッフのフォローがなされておらず、メールを無視されてしまい、嫌な気持ちのまま退会することになりました。

15人のユーザーが参考になったと言っています

池袋校 総合評価:2.7

講師:3 カリキュラム・講座:3 コスパ:2 設備・サポート:3

受講者:社会人 受講目的:日常会話・旅行等

新宿駅から徒歩3、4分歩いたところに新宿本校はあります。駅からも近く通い易いですし、立地も良いので、レッスン前後にお茶したり買い物したりといったことにも困ったことはありません。リンゲージは入学金が0円で、グループレッスンだと月謝が6000円以下(1レッスン1000円ちょい)なのでとても安く思えるのですが、実際はDVDやCDがつく教材費として30,000円程度かかるので、結局はめっちゃ安い!とは言い切れないかな…。

0人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

  • グループレッスン /月額5,800円

    想定月謝 5,800円 入学金 0円

    ☑1時間あたり 2,175円 ☑4回/月 ☑1回40分 ☑月謝制

    教材費:30000円

    グループ(4~5人)

  • プライベートレッスン /月額20,000円

    想定月謝 20,000円 入学金 0円

    ☑1時間あたり 7,500円 ☑4回/月 ☑1回40分 ☑月謝制

    教材費:30000円

    マンツーマン

情報・地図

住所 東京都中央区銀座1-3先 北有楽ビル1F
交通手段 有楽町駅 京橋駅 宝町駅 銀座一丁目駅
入会金 無料
開校時間
  • 月曜 13:00〜23:00
  • 火曜 7:00〜23:00
  • 水曜 7:00〜23:00
  • 木曜 7:00〜23:00
  • 金曜 7:00〜23:00
  • 土曜 11:00〜19:00
  • 日曜 11:00〜19:00
休校日 なし
特徴

マンツーマン 無料体験 夜も開講 駅近 入会金無料 土日も開講 ネイティブ外国人 日本人講師 オンラインレッスン

英会話リンゲージの近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す