※ この記事には広告・PRが含まれています

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーの特徴

総合評価:4.0(34件)

講師:4.3/ カリキュラム・講座:4.5/ コスパ:3.5/ 設備・サポート:4.0/

お気に入り

基本情報

1時間あたりの料金 グループ  :2,700円〜6,480円
マンツーマン:6,480円
特徴

マンツーマン 無料体験 朝も開講 大手スクール 駅近 入会金無料 日本人講師

全国に教室を展開中!30年の歴史を持つ子ども英会話のパイオニア「EQWELチャイルドアカデミー」。子役で女優の本田望結ちゃんも通っていることで有名な老舗の子ども英会話教室です。

数ある子ども英会話スクールの中で「イード・アワード顧客満足度」5年連続受賞、
・「効果がある幼児教室」
・「子どもが好きな幼児教室」
・「授業がよい幼児教室」
・「教材がよい幼児教室」
・「面倒見がよい幼児教室」
・「授業プログラムが充実している幼児教室」
で6冠を受賞、総合満足度4度目の最優秀賞を受賞しています。
「脳を鍛え、心を育み、想いをカタチに。」というEQWELの教育理念を元に独自のプログラムでお子さまの天才的能力を最大限に引き出します。

対象年齢は0歳から。幼児専門教室ならではのメリットが多数!

胎教から通室いただくと、お子様の能力はさらに活性化しやすくなります。
妊娠5~6ヶ月からの受講がおすすめされています。お子さまが産まれてからも0歳~参加可能のコースもあります。
保護者の方も一緒にレッスンを受けてお子さまとスキンシップを取りながらリラックスした状態で英語の世界に浸ることができます。
レッスンの特徴は、脳科学に基づいた脳を活性化させる教育。脳に働きかけることで、英語教育以外にも記憶力がアップする、表現力・想像力が豊かになるという利点があります。

お子さまの発達段階に合わせた少人数制年齢別クラスで最適な英会話レッスン♪

最大6名の少人数制なのでお子さまひとりひとりに細かい指導が行き渡る環境です。
担当する講師は厳しい条件をクリアした幼児教育のプロフェッショナルのみ。
レッスンはあいさつからはじまり、ゲームや踊りを取り入れたアクティビティで楽しみながら脳に働きかけて学ぶことが出来ます。具体物を使った取組も並行して行っていきます。
同じ年代のお子さまばかりなので、お友達作りやママ同士の交流の場としても活躍しています。

「フラッシュカード」を取り入れたEQWELのオリジナル教材と自宅学習教材

EQWELは教室でのプログラム、自宅学習教材、食育、教育機関への教育プログラムの導入、これらが一貫した教育システムの上で設計されています。
教室での学習のフィードバックを自宅学習の教材へ生かし、更に自宅学習からのフィードバックを教室での授業に生かしと、それぞれのフィードバックを生かしながら作られています。
教材のなかでも特に「フラッシュカード」が頻繁に登場します。このフラッシュカードは現在多くの英会話教室で利用されていますが、その効果にいち早く導入を行ったのがEQWELチャイルドアカデミーです。

EQWELの教育システムは英語教育のみにとどまるのではなく、将来を見据えた一生モノの教養を身に付けることを目的としています。
幼児教育に必要なものが網羅されているレッスンプログラムは、幼いお子さまでも集中力を切らさず参加できるように精密な作りになっており、幼児教育を考えているならとりあえずEQWELに入っておけば大丈夫とまで言える内容になっています。

スクールの紹介をもっと見る

口コミ一覧

宗像教室 総合評価:3.1

講師:3 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:2

受講者:--- 受講目的:子供の教育

数年前に通っていましたが、教材のそろばんに埃が溜まっていたり、施設料払っているのに冬は生徒が来てからエアコン付けたりと気配りは少なかった。5000円くらいの習い事なら納得いくけれど3万以上の月謝には釣り合わないサービスだった。

7人のユーザーが参考になったと言っています

総合評価:2.0

講師:-.- カリキュラム・講座:-.- コスパ:-.- 設備・サポート:-.-

受講者:--- 受講目的:---

長年の英語苦手を克服しようと七田式を調べていました。
元々、幼児教育で有名なのは知っていたので、よさそうだなと思って英語教材を購入!
教材の使い方は簡単だったのですが、やはり長年の英語苦手を克服するのは、なかなか難しい・・・。
やっぱり英会話教室に通って、マンツーマンンで教えてもらった方が私の場合は合っていたのでしょうか・・・。
でも、続ける事で何か変わるのではと思い、七田式は頑張るつもりです。

1人のユーザーが参考になったと言っています

吉祥寺教室 総合評価:4.0

講師:4 カリキュラム・講座:5 コスパ:3 設備・サポート:4

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

メンサ会員がプログラムを作っているだけあって、子どもが楽しく通っています。

1人のユーザーが参考になったと言っています

コース一覧

  • リトルバイリンガル50コース /月額15,120円

    想定月謝 15,120円 入学金 21,600円

    ☑1時間あたり 4,536円 ☑4回/月 ☑1回50分 ☑月謝制

    その他費用:教室維持費2376円

    グループ(6人以上)

  • リトルバイリンガル40コース /月額10,260円

    想定月謝 10,260円 入学金 21,600円

    ☑1時間あたり 3,847円 ☑4回/月 ☑1回40分 ☑月謝制

    その他費用:教室維持費2376円

    グループ(6人以上)

  • リトルバイリンガルライトコース /月額8,640円

    想定月謝 8,640円 入学金 10,800円

    ☑1時間あたり 5,184円 ☑4回/月 ☑1回25分 ☑月謝制

    その他費用:教室維持費1296円

    グループ(6人以上)

EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーの教室一覧

地域・スクール名で探す