※ この記事には広告・PRが含まれています

元英会話学校勤務の私が教える!英会話スクールの選ぶポイント

体験レッスンは2回以上受けるべし!

数年前まで某大手語学学校のスタッフとして勤務していました。CMなどのステキな雰囲気の反面、内情は苦労も多かったのも事実。なにより本当に生徒さんになっているのか?とふと考えてしまうことも。そんな私が教える語学学校の選び方。あくまで個人的な意見という前提で参考にしていただければ嬉しいです。


当たり前だけど、体験レッスンは絶対!

これは誰でも行っているのでは?とは思われるかもしれませんが、たまに居るんです。チラシを貰ったタイミングでちょうど探していた!というお客様が。もちろんフィーリングも大事ですが、体験レッスンは絶対受けて下さい。合う合わないがありますから。それから、自分が通う店舗の体験レッスンを受けましょう。先生との相性ってスゴイ大事ですからね!


体験レッスンは2回以上受けるべし!

学校によっては、初回の体験レッスンだけエース講師に担当してもらうこともあるとか。生徒さんからの評判のいい先生でいい印象を持ってもらうのが狙いですね。はじめから2回以上の体験レッスンが受けられる学校は結構いいところが多いかも。


実は!初心者は行かないほうがいいかも。

これは私見かも知れませんが、ゼロから英語を習うという方はあんまり・・・という気がしてます。何故かというと、文法の知識なども無い人だと全く喋れないですし、ゼロ⇨1にするのに語学学校で高いお金を払ってくるのはちょっともったいないかな。という気がするのです。家で独学で中学レベルの単語と勉強をある程度勉強してくると、その後の上達も早い気がします。




地域・スクール名で探す