※ この記事には広告・PRが含まれています

海外旅行で使える英語フレーズランキング

20160626 141436

海外旅行に行って英語に詰まったこと、1度や2度ではないのでは?英語に詰まったことがない人のほうが少ないといえるかもしれませんね。これだけ覚えておけば・・・とまでは言いませんが、覚えておいて損はないフレーズをまとめてみました。


Can I have 〜 please?


これはレストランの決まり文句ですね。注文をしたい時に使います。カフェでもどこでも使えますので、是非覚えておきましょう。


Can I exchange yen for 〜?


これも海外だとよく使う気がします。海外旅行には両替がつきものです。大体私はこのフレーズを使っている気がします。大体日本円を出せば、こちらが何も言わなくても事足りることはあるかもしれませんが。せっかく海外に来たので是非使ってみてください。


Does this bus go to 〜?

海外で乗り物に乗るときに使いますね。海外では、路線図だけを頼りにすると不安になります。なので、心配になったら運転手さんや周りの乗客に確認するようにしましょう。


Where is 〜

これも非常に良く使うフレーズですね。空港に降りたもの、タクシー乗り場がわからない、トイレの場所がわからない。目的地の観光名所がわからないといった具合。Excuse me?と冒頭につけてから聞くようにしましょう。


I’d like〜.


タクシーのなかで、I'd like to go to the station.と使ったり、カフェでI'd like to have a cup of coffee.といった具合に使えます。汎用性が高いので覚えておくといいと思います。


Pardon?


もう一度言ってください。というフレーズの定番ですね。どうやらちょっと固い印象を受ける言葉でもあるようですので、Sorry?とかAgain?といったフレーズでも言葉を返してくれます。英語のリスニングがうまくないと必ずお世話になるフレーズです。でも、日本語でも同じですが、何度も何度も同じ言葉を連発するとちょっとイマイチな英語になってしまうようです。日本語でも何?何?ってずっと聞かれたらイヤですよね?Pardon?やSorry?をうまく混ぜながら、何?なんですって?と言った感じで使っていくと良いかと思います。



地域・スクール名で探す