※ この記事には広告・PRが含まれています

何で英語の勉強してるの?英語を勉強するモチベーションベスト○!

英語が話せたらなぁと思ったことが一度や二度ではないあなた!英語がそれでもしゃべれないということは、その度に諦めているということなのです。そういう私も散々英語を勉強したいと思って挫折してきたクチです。私がくじけてもまた英語の勉強を再開したモチベーションをご紹介します。


海外旅行を心から楽しみたい!


私だけじゃなくてみんなこれがきっかけかも。海外旅行に行く度に、そして帰国する度に同じことを思ってます・・・。なんて進歩が無いんだと思う反面、英語は地道な努力が必要と開き直ってます。最近、英語の勉強をサボっているあなた!思い切って英語圏にいってみては?


字幕無しで映画が観たい


これって憧れませんか?私はいつも映画を字幕ありで観てます。ある程度は聞き取れるけど、細かいニュアンスも含めて、映画を良く理解したいなぁって思ってるから。まだまだ字幕無しで観れるほどの実力はありませんが、いつかはと思ってます。それから、日本語の字幕って必ずしも正しいとは限らないと思います。翻訳した人がより作品がわかるようにと思って噛み砕いた日本語になっているケースも多いのです。だから、原文のままとは違って意訳しているわけですね。そのまま原文で理解出来る日がくるといいなぁ。


洋楽の歌詞の意味を知りたい!


これも映画と似てますけど、洋楽の歌詞の内容を理解したいなーって思ってます。これは正直ハードル高いかなって思ってますけど。日本語の歌でも歌詞が聴き取れないことがありますからね。


昇進やキャリアアップにしたい!



私は現在は日系企業で働いていますが、英語を使う職場への転職を密かに狙ってます。英語が好きだから外資系というのもちょっと安直な気がしますが、それで英語力が伸びるんだったらそれでいい!って思ってます。会社によってはTOEICの点数がそのまま昇進などの条件になっていることもありますから、仕事のためにも英語は必須ですよね。


楽天は、英語を基準とした人事評価も厳格に運用している。社員が部課長級などすべての役職へ昇格するにはTOEIC800点以上が必要で、2015年4月以降の新卒社員については入社時点で800点以上を取ることが求められている。

引用:http://toyokeizai.net/articles/-/57673

楽天さんでは、英語が公用語になっていて、課長以上はTOEICで800点以上が求められるそうです。現在は新入社員にも。英語ができないと楽天さんには入れないのですね〜。


【番外編】外国人と恋愛してみたい!


こう考えている女の人って結構多いのかも。私は日本人がいいなーって思うのでちょっと違いますが、結構外国人好きな女性は多いですからね。外国人の恋人を持つと英語が上達するとも聞きますので、そういう意味では一度付き合ってみたい!?かな。。。


地域・スクール名で探す