※ この記事には広告・PRが含まれています

リトルガーデンインターナショナルスクール 小岩校 の特徴

総合評価:3.9408件)

講師:4.1 カリキュラム・講座:4.4 コスパ:3.2 設備・サポート:3.8

お気に入り

生後3カ月から預かりOKのバイリンガル保育園!共働き家庭でもインターナショナルスクールにお子さんを預けられます!

小岩駅から徒歩約13分の場所に、リトルガーデンインターナショナルスクール(Little Garden International School)小岩校はあります。生後3カ月から6歳までを対象としたバイリンガル保育園です。保育園の機能があり、共働き家庭でも19時までの預かり保育があるため安心!
子供たちは英語オンリーの環境の中、生活し、学び、英会話スクールと保育園が合体したような機能のスクールです。

集団生活の中で、英語と協調性が同時に身に付く!自立した子供に育つ

リトルガーデンではクラス担任は外国人講師です。朝スクールに来た時からもう英語の世界が待っています。英語で生活をし、歌やダンス、フォニックスなどのあらゆるアクティビティを通して、英語圏の子供たちと同様に、母国語を覚えるように英語を吸収していきます。
バイリンガル保育園のため集団生活です。日本人保育士がついているので上手に「していいこと」と「してはいけないこと」について躾を行い、集団の中で協調性や自立心を身につけていきます。

共働き家庭の味方!早朝から夜遅くまで預かりOK!

インターナショナルスクールに通わせたいけれど、夫婦共働きで時間が合わないというご家庭は多いのではないでしょうか。リトルガーデンはバイリンガル保育園のため、時間外保育を行っています。
朝は7時から、夜は19時まで預かることが可能です。お子さんはオールイングリッシュの環境の中毎日をリトルガーデンで外国人の担任や日本人講師と一緒に英語で生活をします。外国人担任が子供たちが楽しみながら英語を身につけられるようにカリキュラムを工夫しています。卒園する頃にはバイリンガルとなっていることでしょう。

リトルガーデンは一年を通して行事をたくさん開催しています。ハロウィーンやクリスマスといった欧米文化を理解できるイベントから、遠足、お芋掘り、節分など普通の保育園が行うような行事まで、実に様々です。
サマーキャンプやイングリッシュスキーキャンプといったインターナショナルスクールならではのイベントもあります。

教室の紹介をもっと見る

リトルガーデンインターナショナルスクール 小岩校の口コミ一覧

小岩校 総合評価:3.6

講師:4 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:--- 受講目的:子供の教育

最初は高いなという気持ちと、先生方のフォローが薄いのではないか。。という不安がありましたが、子供がどんどん英語を覚えて帰ってくるのでお値段は受け入れられるようになってきました。
普通の保育園と比べてしまうとやはり高いですが、インターナショナルスクールとしては周りと比べて2万ほどお安い設定だという印象です。
幼稚園の後にネイティブの先生が居る英語スクールへ通わせようと思うと3-4万はするので、預けながら自然と英語を身につけられるという環境はやはりとても魅力的です。
子供がまだ日本語もままならない内から通わせており、ルー語のような面もありますが、英語で話しかければ英語、日本語で話しかければ日本語と、それぞれきちんと使い分けています。
行事はあまり多くはありませんが、その分親の負担も少ないです。
ハロウィンイベントでは園児も先生も仮装が本格的で、その他の季節ごとの教室の装飾もとても素敵で先生方の頑張りがとても強く感じられます。

4人のユーザーが参考になったと言っています

リトルガーデンインターナショナルスクールの他教室の口コミ一覧

柏の葉キャンパス校 総合評価:2.9

講師:3 カリキュラム・講座:3 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

1歳クラスから入学していないと、基礎を教えてもらえず子供としては辛いようです。
良くも悪くもルーズな園の雰囲気です。
3歳から入学したため、土曜日は他インターナショナルスクールで基礎を教えてもらって…とお金がかかってます。
発音はとても良くなりました。

講師については、土曜日のインターナショナルスクールのネイティブティチャーと比べても優しいのですが、日本人の方のフォローが足りないのかな?と感じてしまいます。
もう少し橋渡しをしてもらい、コミュニケーションを取りたいです。

1人のユーザーが参考になったと言っています

ららぽーと三井ビル校 総合評価:3.1

講師:3 カリキュラム・講座:4 コスパ:3 設備・サポート:3

受講者:3歳以下(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

認可保育園に入ることができなかったので、自宅から自転車で送迎ができるリトルガーデンに入園させました。
幼稚園と保育園、両方の機能があるインターナショナルスクールです。英語を早い時期から学ぶことはすごく良いことだと思いますが、果たして0歳児で、日本語も全く喋れない状態で、毎日英語の環境に置いて大丈夫なのか少し心配をしています。当然のごとく外国人講師が多く、子供へは全て英語で話しかけます。もう少し日本語を話せるようになってから、英語を、と思っていたので、日本語と英語が入り乱れた変な日本語を話し出さないか不安ですが、預けるところが他に無いのでお願いしています。
先生の保護者への対応も人によってそれぞれですね。きちんと報告して下さる人もいれば、そうでない人もいます。0歳だから本人から聞くこともできず、毎日の報告はちゃんとしてもらいたいです。

3人のユーザーが参考になったと言っています

幕張本郷校 総合評価:4.2

講師:4 カリキュラム・講座:5 コスパ:4 設備・サポート:4

受講者:4〜6歳(保護者レビュー) 受講目的:子供の教育

自宅近くの幼稚園に応募していましたが、定員オーバーで入れず、他の幼稚園を探している時にリトルガーデンを知りました。インタナショナルスクールは全く考えていませんでしたが、HPを見て、楽しく自然と英語が身に付くのなら、と思って見学し、年少の時に入学しました。今は年長クラスです。
カリキュラムが充実していて、習い事のようなレッスンができます。英語だけでなく、ひらがなや算数といった、小学校の準備のようなレッスンもあります。
人見知りな子でしたが、リトルガーデンに入ってからはお友達と積極的に遊ぶようになりました。ネイティブの先生が担任で、スクールでは一切日本語を使わないので、英語がとっても身に付きます。

2人のユーザーが参考になったと言っています

情報・地図

住所 東京都江戸川区東小岩4-9-11
交通手段 小岩駅 江戸川駅 国府台駅
特徴

大手スクール ネイティブ外国人 日本人講師

リトルガーデンインターナショナルスクールの近隣の教室一覧

地域・スクール名で探す